(以下引用)
ネットでは意外にも否定的なコメントが並んでいるのだ。
《知らないカノジョのCMしつこい》
《知らないカノジョのCMそろそろ見飽きた もう正直苦手、見たくない》
《毎回呪いのように流れるので、もうお腹いっぱいになって、映画としての興味がゼロになる》
同作のCMで流れるのは、miletが歌う主題歌『I still』のサビ部分。過剰な『知らないカノジョ』CMの “鬼リピ” によって、視聴者の間に嫌悪感が広がっている様子だ。
「中居正広さんの女性スキャンダルを発端に、多くのスポンサー企業が広告出稿を取りやめ、CM放送枠はほぼすべて公共広告機構『ACジャパン』に差し替えられました。ただ、最近ではフジテレビの連ドラやバラエティ番組の宣伝も作られ、繰り返し放送されています。
『知らないカノジョ』を製作しているフジとしては、同作を宣伝するのは当然なのですが、広告枠がガラガラの状態で、通常ではありえない回数のCMがリピート再生されてしまっているのです」(民放キー局スタッフ)
▷ お知らせ ◁
— 【ALL The Feels】映画「知らないカノジョ」公開記念SP 3/3-3/6 登場! (@feels795) March 5, 2025
⟡.⁺┈┈┈┈┈┈
🫧大ヒット上映中🎥
映画『#知らないカノジョ』
┈┈┈┈┈┈┈⟡.⁺
ある朝目覚めると
彼女は大スターで、僕はただのファン
愛はifに試される...
最高のファンタジック・ラブストーリー💗
📲https://t.co/dSRydLQ2HZ@shiranai_kanojo#feels795 pic.twitter.com/qD28A6K5oY
フジテレビのせいで「知らないカノジョ」のCMたぶん合計で2時間1分見てる。本編観れるで pic.twitter.com/WBxzwI1YGJ
— おふ (@ny2987) March 8, 2025
この話題にネットでは
「ここにいるーよっ」
「ミレイが女優デビューしたの知らんかった」
「知らないカノジョのCM、宣伝戦略失敗だな。あまりにもしつこ過ぎて曲が嫌いになりそう」
「フジテレビが知らないカノジョのCMで「ここにいるよ何度〜」のとこ流しまくるせいで親がこの曲嫌いになってしまったらしい。milet結構好きだから悲しい」
「もうだいたい内容わかったわ」
「映画観てないけどもう観たくらいの体感」
「アンダーニンジャの予告もしつこくない?」
\ #アンダーニンジャ 大ヒット御礼! /
— 映画『アンダーニンジャ』公式【大ヒット上映中】 (@underninja_mv) March 4, 2025
⚡ティーチイン舞台挨拶 実施決定ッ⚡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本作の大ヒットを記念して、#福田雄一 監督ティーチイン舞台挨拶を実施‼︎‼︎
監督が故郷・栃木県小山市に凱旋🥷
📅日時:3月10日(月) 14:50の回・上映後… pic.twitter.com/ac6LwCIb34
「ここ数日アンダーニンジャめっちゃ増えた。私の家の録画はCMカット出来るんだけど最近の映画のCM長過ぎてCMと認知してなくてカットされないからめっちゃ鬱陶しいんだよね。ほんと早く終わってほしい」
「アンダーニンジャの浜辺美波もキャラが無理してる感あってなんか見るの辛くなる」
「アンダーニンジャ原作は好きだけど映画を見るか悩んでる」
という声も。