指原レギュラー激減も安泰のワケ

 TOP

スポンサーリンク
お笑いコンビ「かまいたち」と指原莉乃さんがMCを務める「超無敵クラス」が3月末で終了することが発表され、指原さんがレギュラー激減でピンチとFLASHに報じられています。

(以下引用)

指原にとってはよりいっそうショックだったかもしれない。

「MCを務める番組が次々に終わっているのです。2022年の初めには『100%!アピールちゃん』(MBS制作・TBS系)や『ヒロミ・指原の “恋のお世話始めました”』(テレビ朝日系)、『ゼロイチ』(日本テレビ系)など、8本ものレギュラー番組を抱えていました。

ただ、2022年に『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)と『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)、『ガッテン!』(NHK総合)が立て続けに終了。2023年にも『ゼロイチ』と『100%!アピールちゃん』の後継番組だった『推しといつまでも』が終了しています。

3月で『超無敵クラス』が終わるので、指原さんのレギュラーは『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)、『トークィーンズ』(フジテレビ系)と『ヒロミ・指原の “恋のお世話始めました”』の後継番組である『キッチンカー大作戦!』の3本だけに。全盛期からレギュラー番組が激減した印象はぬぐえません」(芸能記者)


その一方で、「MC番組終了でレギュラー全消滅の危機でも“ノーダメージ”なワケ」と女性自身が報じています。

(以下引用)

テレビの仕事に危機感を抱いた指原は、副業に力を注いできたようだ。たとえ“レギュラー全消滅”になったとしても、収入面でのダメージは少ないという。

指原はタレント活動のほかに、カラコンやコスメ、3つのアイドルグループのプロデュースを精力的に行っている。

「昨年12月放送の『ナカイの窓 復活SP』(日本テレビ系)で、指原さんプロデュースのカラコンが“2年で累計200万個以上販売、売り上げは約30億円”と紹介されていました。コスメの売り上げも、発売から約1年弱で約11.5億円に達したそう。

指原さんはギャラについて“100%のうち6%がバラエティ”と明かしており、プロデュース業が収入の90%以上を占めているそうです。また収益の分配については、『1ケタの半分くらいを事務所と分けてます』と話していました。

売り上げは所属事務所と分け合うとはいえ、一時期は年収5億円前後ではないかとも言われていました。指原さんも『約2億円のランボルギーニを2台買える』とメディアで語っていましたね。

また、“いつ仕事がなくなってもいいように”と不動産投資を始め、マンションを2部屋購入。ですが指原さんの稼ぎなら、“ビルを買った方がいい”とアドバイスされたそうです。副業が絶好調であるだけに、万が一タレントの仕事がなくなっても大きなダメージとはならないでしょう」(芸能関係者)

またひとつレギュラー番組を失ったとしても、優れた商才で勝ち残っていけそうだ。


この話題にネットでは

「フワちゃん、松本人志、中居正広と結構共演してたよね」

「見事に挙げられてる人達、全員消えたねwww」

「さっしーがMCするの合っていないんだよね…」

「さっしーはガヤ位で良いのよ」

「テレビ出なくても投資や不動産でやっていけるって言ってたよね」

「すごいなぁ。テレビでなくてもそっちで稼げるの強いな。羨ましい」

「個人年金保険ももう生活できるだけの額は払い込んでるから老後も安泰って言ってた」

「芸能界辞めてもお金の心配は1ミリもなさそう。ただ単純にチヤホヤされたいなら話は別だけど」

「カラコンで稼いでると本人が言ってたね。「使っては捨てるからw」と」

「永遠に稼げるのかな、なんか神田うののパンスト思い出した。カラコン御殿建てれそうね」

という声も。



  • 指原プロデュースのカラコン「TOPARDS」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    ファン・推し以外の投稿は禁止です。また、誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿も禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2025/03/08 10:39
    さっしーの流出の時はみんなで流出したやつ叩いたわ
    スポンサーリンク