(以下引用)
石田は犬1匹、猫6匹と暮らしており、インスタグラムでは自身のアカウントとは別に、愛犬や愛猫自身が書いているような形式でつづるものを開設している。
この日は「ハニオ日記」と題し、「ぼくはいつもおもうんだけどおかーさんはものをしまうのが下手だ」と告白。「いろんなものを、眺めていたいからって並べてる」と、愛猫・ハニオの言葉を借りて伝えた。
そして「だからどんどん、ものが増える。そしてときどき、いきなり片付けたりする。ふだんから整理整頓してほしいです」と、本や雑貨で埋まったテーブルの隅に愛猫・東風(コチ)がたたずむ写真を公開した。
この話題にネットでは
「キレイだと思う、お部屋も本人も」
「物が多くても色が統一されてるからかな。うちはくすみカラーもあるし原色もモノトーンもあるからごっちゃごちゃ」
「猫がインテリアみたいになってる」
「よくネコに散らかされないね」
「うちは埃が凄いんだけど、こういう収納の方はどうしてるんかな。ひとつひとつ拭くにも限界あるだろうに」
「私も思った。すぐに埃溜まるからこの手のインテリアにできないんだよね。羨ましい」
「私ならすぐにぶつかって色々落とすし、変な枯れた草に絡まってアーッ!ってなる」
「全部高価な物ばかりだからおしゃれっぽいんだろうなぁ。我が家のインテリアは安物ばかりだからおかしなことになってるんだわ」
「ティッシュの箱がない。あれがあると一気に生活感出る」
「石田ゆり子さんちの猫と犬かわいくて好き。なにも考えたくない時にインスタの動物の写真ぼーっとみてると癒される」
という声も。