有吉が令和ロマンくるま謝罪で疑問

 TOP

スポンサーリンク
タレント・有吉弘行さん(50)が2月16日のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、令和ロマン・高比良くるまさん(30)によるオンラインカジノ騒動に言及し、疑問を投げかけました。

(以下引用)

有吉は「令和ロマン、髙比良くるまがオンラインカジノ賭博をしたとということで、謝罪とかありましたけど…。これ、石沢くんが疑問を呈してましたね」とアシスタントの新宿カウボーイ・石沢勤に話を振った。

石沢が「え?」と口ごもると、有吉は「なんで令和ロマンだけYouTubeで謝罪できて、ダイタクとか9番街レトロはYouTubeで謝罪できてないんだ?っていう疑問。確かに言われてみりゃあと思ったけどね」と暴露した。

石沢は「疑問ですけど、電波に乗せるんですね、その話」とツッコんだが、有吉は「いやいや、『疑問だなあ』って言ってて、俺も『確かにな』と思った。ダイタクはYouTubeで謝罪してないだろ?9番街レトロもしてないだろ?令和ロマンはYouTubeで謝罪してた。何が違うんだろうな?」と同じ思いだったと指摘した。


この話題にネットでは

「くるまさんが公表できたのは、過去の犯罪で時効を迎えているからじゃないのかな?」

「吉本は絶対にM1王者からクビを出したくないだろうから、事情聴取受けてる全員の対処甘くなりそう」

「まあここは令和ロマンの忖度はあるでしょう。吉本も当然そのためにバックアップするしチャンスも与えて当然」

「くるまは過去に1年だけだったし時効だし言いやすい状況ではあるよね。ってか、じゃあ名前出される筋合いはないだろって感じだけど有名人特有の見せしめ的に使われたのかなとも思う」

「別にダイタクも9番街レトロもYouTubeで謝罪したらええやん。誰が気にするねん」

「クルマの話はもう3年以上立って賭博罪の時効が成立しているから話せるけど、ダイタク達はそうじゃないからだろ」

「粗品さん曰く、吉本芸人はこの件について何も喋るなとお触れが出ているそうです。聴取を受けた残りの芸人や活動を自粛している芸人の中にも一刻も早く自分の言葉で正直に謝罪したい人たちもいるでしょう。それを吉本の命令で押さえつけられている中、「時効なんだから」「人気だから」「影響力があるから」と令和ロマンだけ早々に自分たちのチャンネルで謝罪する機会を与えられ、世間からは「他の芸人なんかと違って謝れて偉い!」とすっかり称賛ムードになっているのは疑問に感じる人もいると思います」

「ダイタク.9番街レトロは真実かどうかは知らんが知人から数千万円引っ張ってぶち込んでるのと時効を迎えてないから厳しいんじゃないかな」

「そもそも5年前だったらなんで事情聴取されたんだよと思うよな。100%見せしめだと思うけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

ファン・推し以外の投稿は禁止です。また、誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿も禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2025/02/17 13:28
ロザンはコンプラ研修を散々やっててオンラインカジノの研修もやってると言ったけど、オンラインカジノの研修はいつからやってるかでくるまのことは違ってくる。くるまが賭けた1年の間や賭ける前なら吉本や芸人が明かすはずないから事実は闇の中。
名前 : あ 2025/02/17 12:40
他の芸人にはくるまの復帰のために犠牲になってくれってことなんだろうな。あと事情聴取で否定した久保田はどうなのかは令和ロマンくるまが目立って隠れてて忘れられてるから、久保田も守られなかったことにしようとしてる気がする。
名前 : ↓ 2025/02/17 11:32
M-1二連覇のコンビやで。その発言は逆張りすぎる
名前 : あ 2025/02/17 10:43
なんで令和ロマンがこんなに人気あるのかわからない。たいして面白くもないのに。
名前 : あ 2025/02/17 08:55
人気者だからでしょ
スポンサーリンク