【説明】スシロー、鶴瓶を公式サイトから削除 「お客様から様々な声」https://t.co/ncxCysQO0k
— ライブドアニュース (@livedoornews) January 30, 2025
同社は、2023年7月から鶴瓶をイメージキャラクターに起用。「この度の件は、お客さまから様々な声をいただいておりましたことを踏まえ総合的に判断し、対応しております」と理由を説明した。 pic.twitter.com/poENixMGjz
この話題にネットでは
「良かったね鶴瓶」
「鶴瓶さんの心境はどうなんだろう。素直に再開喜べないよね」
「スシローちょっと早まっちゃったね」
「リスク回避だからいいんじゃない?」
「鶴瓶もとばっちりだと言ってたもんね」
「鶴瓶の広告で客が増えるとも思えないんだけどね。そもそも広告塔として人選が合ってるのか謎」
「スシローは他のスポンサーも後に続くと思ったんじゃない?結果、スシローだけで自分らが間違ってたって気づいた」
「ヒロミが普通にテレビに出て喋ってたのにスシローは判断おかしかった」
という声も。