元フジテレビアナウンサーで現在はフリーとして活動している渡邊渚さん(27)が1月25日のインスタグラムで、2月から自身の公式サイトとメンバーシップを開設すると発表しました。
渡邊さんは2020年にフジテレビに入社するも2023年7月に体調を崩して入院し、翌年8月に退社。退社後は心的外傷後ストレス障害(PTSD)を患っていたことを公表し、現在は病気との向き合い方などを継続して発信するとともに、初のフォトエッセー「透明を満たす」を発売します。
この話題にネットでは
「なんか、ちょっとな…」
「タイミングよ」
「前から準備されてたんだと思うけど、この時期に重なるってのがなんだか不思議ね」
「めちゃくちゃイキイキしとるやないかい」
「フジ崩壊の英雄やぞ」
「限定グッズ…」
「なんか嫌だわ。利用してるよね」
「私は傷つけられてダメになったんじゃない、どんどん人前に出て行くんだ!と考えてるんじゃないかな。叩くべきことじゃないと思うよ」
「精力的に動いてて頑張れと思う反面だいじょうぶなのかと、、強さが突然折れてしまわないか、とんでもない反動に苦しみそうで心配」
「あんまりこういうムーブしない方がいいと思うんだけどな…」
「今は大人しくしといて、世間から同情買ったほうがいいと思う。そういう計算も出来ないほど病んでしまったのかな」
「同情とか必要としてないんでしょ」
「最初は頑張れと思ってたけど、なんかちょっと怖いよ…」
「本当にこの方なの?」
「裏にブレーンいるのかね」
という声も。
渡邊渚フォトエッセイ「透明を満たす」がAmazonで発売前からベストセラー1位に
感想を投稿
ファン・推し以外の投稿は禁止です。また、誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿も禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。
みんなのコメント
名前 : あ 2025/01/31 19:31
なんとも言えないよね。酷い目にあった女が、加害側の男達を蹴落とし利用し、自分はのし上がる的なサクセスストーリーとも取れるんだけど、全然スカッとしないというか…
名前 : ミッシー 2025/01/31 08:48
人気とりの下心はどう考えてもあったでしょ?思わぬ強引なハードプレイに死ぬほど傷ついたってのなら理解できる。しかしこれだけコンプラが叫ばれている最中お互いどうかしてるよ。。
名前 : ↓つづき 2025/01/26 20:32
被害者への批判ではないです。加害者がいなければ被害者はいなかった。ただ、加害者みたいな人が減るのがもちろん理想ですが、一般企業にもわんさかいます。大きい会社であればあるほど。だからこそ自分の身を守る人が増えたらいいなと、理想論ですが。
名前 : ↓×3 2025/01/26 20:28
状況違うのはわかってますが、寝なきゃ干されるくらいなら私だったらどんなに夢見てた世界でも辞めるかな。外国語身につけたりいくらでもステップアップできる世の中です。あくまで一般企業ですが。フジのアナウンサーなんてその世界目指してる人なら誰もが憧れる場所だとは思うけど、ムゴイことが日常的に行われてる世界であればしがみつかないで、自分のことは自分で守って心身共に傷つかない方向に進んで欲しかったかなと。
名前 : あ 2025/01/26 16:28
自分自身が、部長から今日二人になったけどいい?って薄暗いホテルの上のバー予約されたときは、すみません彼氏が二人だと嫌だと思うのですみませんって断った経験ある人間だから、はっきり断れない人を擁護はできないかなー。脅されてたとしたら分からないけど。危機管理能力低いと思っちゃう。
名前 : あ↓つづき 2025/01/26 16:08
2人きりとわかって行って、そういう流れになってしまったらもう断らない。行った自分も悪いし。(私のことなので、X子さんが悪いとは言ってないですよ)よっぽど嫌なら「◯理なんです」で押し通す。無理矢理だったら言語道断だけど。
名前 : あ↓ 2025/01/26 16:07
X子さんは事前にLINEか電話かで言われたんですよね?なら「じゃあ、皆さんも出席できる日に改めてやりましょう!皆さんも今日来られなくて残念だと思うので。プラン練っておきますね!」とか言うかな。
名前 : あ↓×5 2025/01/26 15:39
私も正直、2人きりはヤバイだろ…って事前に察知するタイプだけど、X子さんは違ったんだね。中居を疑いなき目で見てたんだろうね。
名前 : あ 2025/01/26 15:30
30代より上くらいの女性は、時代として「男性と2人きり=何かあるかもしれない」って危機感が根付いている気がする。でも今の若い人って、男性もガツガツしてないし、2人きりになっても別に何も起こらなかったり、そんな危険な目に遭ったことがないんじゃないかな。だから、一括りに「2人きりってわかってたくせに」は通用しないんだろう。
名前 : いや 2025/01/26 14:16
二人でも良いか聞かれてわかって行ってるじゃん意味わからん