(以下引用)
上沼から「こんなことは蒸し返したくないんですが、どうしても私は聞きたい。昨年、Xで炎上しました、SNSで。フワちゃん…」と振られたやす子は、騒動について語った。
(中略)
問題の投稿を、やす子は夜に見たという。
「夜に見ちゃったので、被害妄想しちゃったんです。もしかしたら自分のアカウントに、“死んで下さい”とかいうのをちゃかされていたのかな?って思った時に、病んでしまって」。心ない文言が、疲れた心身にまともに刺さってしまったという。
フワちゃんとの距離感は「ホント仲が悪いとか書かれてたんですけど、一切仲は悪くなかったし、なんならそんなに共演もしたことがなかった」という。
それでも、共通の知り合いの芸人もいるといい、「相談しようと思ったんですけど、相手方とつながっている方が芸人に多いから」とも考えたことを明かした。
ところが、「芸人に言ったら、周りの芸人も自分のことを、実は別のアカウントで誹謗中傷しているのかな?と思って、誰にも言えずに落ち込んでしまって」と、さらに負のスパイラルに落ちてしまったことを打ち明けた。
一連の話を「今は初めて話すんですけど」と明かし、「すぐお互い会って、謝罪し合って終わった」と、フワちゃんからの謝罪にも言及。
やす子、去年のフワちゃん騒動に語る
— ミスティ (@tomo_blueta) January 2, 2025
てか、あの騒動の後にフワちゃんに実際に会ってお互いに謝罪してたんだ…
でも、ラストに上沼さんが言ってたように人の生死について茶化すのはダメだと思う!#やす子#フワちゃん#上沼恵美子#上沼サンドの出すぎた杭は打たれない pic.twitter.com/g5WCiyVShX
この話題にネットでは
「やす子ちゃんにフワちゃんの話聞くのデリカシー無いな」
「これ分かるなあ。パワハラって相談したくても、そのような人物を順当に出世させてる会社の体質に不安を持っちゃって、相談できずに病んでいく。ちょっと似たものを感じた」
「やす子が疑心暗鬼になっちゃった気持ちは何か分かる気がしますね。当時、大物を含めてフワちゃんと繋がってる芸能人ってかなり多かったですからね」
「たいした仲良くなかったからこそ「死んでくださーい」は真意がわからず怖い」
「やす子ちゃんとフワちゃん騒動また引っ張り出す?それこそもうええやん」
「上沼サンド、やす子さんとフワちゃんの話、めっちゃモヤモヤ。 話聞くだけ聞いて話題逸らして終わり? 今さらテレビがそこに首突っ込む理由が謎すぎる」
「やす子側が謝罪する要素が見当たらないのに双方謝罪…まぁ、そう言う方が波風立たないし、そうとしか言い難いわな」
という声も。