(以下引用)
「令和のプレイボーイ」としてVTRで登場したしんいちは「全部書いてもらってる。誓約書?かな。書かな、エッチせえへんて決めてるんで」と箱から束になった「性行為同意書」を取りだした。
紙に書いてもらうそうで、「ペン持って、自分の名前書いてもらう。温かみあるんで、そっちの方が」と説明。
同意書には「私は未成年者ではありません」「私は結婚しておらず、配偶者もいません」「私はお見送り芸人しんいちと性行為を行うことに同意します」など5項目の同意事項が明記。
日時と名前、生年月日を書いてもらうといい、「ちゃんと事務所と話し合って作った文面です。絶対にこれ(同意書)は大事だと思ってるんです」と話した。
同意書を見せるタイミングについても「家に来て1時間後ぐらいですかね。優勝したときのR-1見せたりもするんですけど。それ見てから『書いてほしいものあんねん』って同意書出します」と説明。
見せることで盛り下がらないかと問われ、「全然下がらないです。楽しいことがその先に待ってるっていうのが見えるんですよ。むしろドキドキします。あるとないとは違う。芸能人全員持っていた方がいい」と持論を語った。
お見送り芸人しんいちの事務所と相談して作成した性行為同意書w pic.twitter.com/V4SPC6yywH
— 非常口 (@dondond86513966) December 29, 2024
この話題にネットでは
「これ笑い事じゃなくて同意書が必要な時代になってしまった..」
「割とマジでこういうのがスタンダードになってくるんかね。大変やな」
「お見送り芸人しんいちの同意書の件は、女が「無理矢理書かされた泣」って言えばおしまいなので意味あるのかなとは思った」
「これ書かせたから逃れられる訳でもない。全く分かっていない。書くことを強要されたと言われないとも限らない」
「ムードは無くなるけど、いいと思う」
「すごく気持ち悪いんだけど」
「同意したくない女性は拒否できるしいいんじゃない?」
「今の時代って数十年後とかに見ると異常と思われることで溢れてそう」
「これ用意しなきゃならないほど不特定多数の出会いがある、、ということですね。割り切ってるぶんマシ、、なのか、、?」
「絶対この人とやりたくない。一生記録に残るじゃん」
「なんか自分のだけ暴露されそうで嫌だよね」
という声も。