(以下引用)
問題の場面は、ミセスの大ヒットナンバー『ライラック』の歌唱中に起こった。
本来なら《主人公の候補》と歌うべき箇所で飛び出たのがなぜか「おち○こ」。唐突かつ卑猥な歌詞間違いに、バンドメンバーが楽器を演奏しながら思わず大森に目を向けるような素振りも……。
「『ライラック』はチャートイン10週目にして、自身最速となるストリーミング累計1億回再生を突破した話題の曲。当然、ライブパフォーマンスも注目度が高くなりますから、この日も多くの視聴者が耳にしたはずです。ファンの中には、大森さんが歌詞間違いに至った原因を分析する人もみられ、1番の《思い出の宝庫》と2番の同パート《主人公の候補》が混ざってしまったのではないかという説が有力視されています」(音楽誌ライター)
「おち○この候補〜」、最悪の歌詞間違いすぎてまじで草
— pori (@tenerifeshee) December 16, 2024
ひろぱ二度見してるし、大森は笑いを必死で堪えててまじおもろい pic.twitter.com/qhdVbbirvw
ミセスの #大森 さんの「おち○この候補」事件を真面目に考察。
— priusup / プリウスアップ (@priusup_scratch) December 17, 2024
本来歌うはずの「主人公の候補」という歌詞は2番の歌詞であり、たまたま1番の同じタイミングの歌詞「思い出の宝庫」と1音目を間違えてしまったため、すぐ直したら「おじんこう」→「おち○こ」に聞こえる。pic.twitter.com/vgFUtjg0t6
そんな中、当の本人である大森さんはSNSで「はて。歌詞間違い?はて。」と自らその件に触れています。
はて。歌詞間違い?はて。
— 大森元貴 / Motoki Ohmori (@MotokiOhmoriMGA) December 16, 2024
この話題にネットでは
「www」
「後ろで爆笑してる人達につられて笑った」
「なにをどう間違えたらそうなるの?」
「おじんこうでしょ?」
「実際は『おじんこう』みたいな感じだった」
「間違って「お」を発声してしまったあと、修正しておの部分に合わせてしゅを削って、じんこうと言って、おじんこうになったみたいなこと?」
「動画見てきたw めっちゃ面白かったw 「おち〇この候補くらいに自分のこと思ってたのに~」って言ったあと、笑ってた」
「面白かったから大丈夫!笑」
という声も。