山内がSNSを使う若者に薦める漫画

 TOP
スポンサーリンク
12月9日に放送された麒麟・川島明さん、かまいたち・山内健司さんがMCを務める「川島・山内のマンガ沼」で、山内さんがSNSを使う若者に一度は読んでほしい漫画を紹介しました。

(以下引用)

なかでも山内が力を込めて面白さを紹介したのが、2021年4月から電子コミック誌『黒蜜』で連載中の『しょせん他人事ですから〜とある弁護士の本音の仕事〜』(原作・左藤真通、作画・富士屋カツヒト)。

(中略)

川島も愛読者のようで「これは学生に読ませた方が良いですよ。こんなことになったら人生終わるでって」と追随する。

それを受け、山内も「我々とかにでも(SNS上で)ボロカス書いてくる人いますけど、本当その気になれば“こういうこと”になるぞっていうのを、わかっておいてほしい。軽い気持ちでやったことが、とんでもない事態を生むっていうことがこのマンガでわかる」と続ける。


この話題にネットでは

「この漫画面白かったけど誹謗中傷してる奴って自分が訴えられるまで悪いことしてる自覚ないからな…マンガ読ましても無駄。それよりされたらどうすれば良いかももっと周知されたら良いのに」

「誹謗中傷してる人ってほんと軽い気持ちでやってるもんね。それが結構な大罪だって漫画で気づければいいけど、何も感じない人もいるだろうな。逮捕されても普通に「はい、書き込みました。なんでダメなんですか?」みたいな供述の人もいたし…」

「こういうボロクソに言う人ってリアルで言えない小心者じゃないの?ネットを架空世界と思ってる人達にこの世界も現実(リアル)と繋がってますけど?を教えといたらいい」

「面白かった。誹謗中傷ほんとにダメだよ。私は絶っっ対書かない」

「勉強になった。開示請求って言葉は知ってたけど、意味知らなかったからさ」

「この作家、2作品も同時に連載して両方面白いからすごいよね。もう片方は原作作画両方やってる」

という声も。



  • 漫画「しょせん他人事ですから」のレビュー:原作・左藤真通、作画・富士屋カツヒト
  • 漫画「この世界は不完全すぎる」のレビュー:原作&作画・左藤真通


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/12/11 21:06
    そんな漫画読んだって現実世界でも止まんないわけだし、ドラマでもやってたけど面白いドラマで終わってるんだから意味ないと思う
    名前 : あ 2024/12/11 18:23
    不倫してる人とかにもおすすめしたい漫画あるわ。
    スポンサーリンク