大混雑の駅で、ものすごい勢いで若い女性にぶつかるおじさんを目の前で目撃し、あまりにひどいので「あんなぶつからんでええやん、女の人かわいそうやん」と話しかけたら「向こうからぶつかってきたんだよ」と返されました。ええ年した大人が、推定五十半ば完全な大人が、、、あたしゃ悲しかったよ。
— 万城目学 (@maqime) December 3, 2024
ぶつかりおじさん初目撃で、ときどき遭遇する肩を思いきりぶつけてくる男の踏みこみ深い版かと思っていたら、違いました。身体の正面で胸からぶつかるんですよね。しかも自分より小柄な女性を狙う。あれはイカンですよ。やられたら誰でも怖いですよ。真後ろで見ていて、めちゃくちゃ醜悪でした。
— 万城目学 (@maqime) December 3, 2024
この話題にネットでは
「注意してくれてありがとう」
「こういうのを男らしいって言うんだよね。ぶつかってくるおじさんなんて全然男らしくない」
「鹿男あをによしの人だ」
「恐れずに聞く万城目さん凄いな」
「大阪の人って喧嘩口調じゃなくこういうことをさらっと言えるんだよね、何気にすごいと思う」
「府民だから褒めてくれてありがたいけどこの万城目さんという方が紳士なだけで、口悪いガラ悪い言いたい放題のおっさんは沢山いるよ。ただ世話焼きな人多いから口悪くてもいい面もあるけど」
「手で殴るか体全体で殴るかの違いだね」
「これ本当になんとかするべきだよ。お巡りさん犯人を捕まえて」
「混雑の駅、まじでぶつかってくる人いるよね。自分の道だと思って歩いているのか、人を選んでぶつかっているのか不明」
という声も。