紅白初出場のtuki.名前の由来明かす

 TOP
スポンサーリンク
紅白歌合戦への初出場でも話題を集める15歳・高校1年生のシンガーソングライターtuki.さんが11月28日のSNSで名前の由来について明かしました。

(以下引用)

tuki.は、SNS上で「名前をツキと読むにもかかわらず、tsuki.と表記しないのか」という声が寄せられていたことについて言及。

「ちなみに英語が出来ないからtukiになった訳じゃないよ!爆笑」「なんとなくtsuより4文字の方がしっくりくるんだよね」とその由来について説明。「まぁ英語は苦手だけど」とつづっている。

続けて、「みんなよくtokiとかtikiとかになって可愛いんだよね~!笑」「私もたまに間違える」とファンのミスについてつぶやいた。



この話題にネットでは

「そんなに気になる事かな?」

「確かにtuki.の方がしっくりくるかも」

「これ昨今話題になっている訓令式とヘボン式の違いなだけじゃん。だいたい小学校では訓令式で中学の英語ではヘボン式と言うのがややこしい。ま、この子が言うように「tuki 」のほうが趣があるのは間違いない」

「ヘボン式じゃなくて訓令式(日本式)ってだけじゃねーか。なんにも違和感なかったし、そもそも芸名なんだから間違いっていう概念すらねーよ」

「同世代の子どもからならちょっと意地悪だなとは思うけどまあ、仕方ないかと思えるツッコミ。これを大人が本人に言ってるとしたら気味が悪すぎ。寒気がするレベル」

「ワイ、名前に「ふ」が含まれるんだがタイピングでは絶対「fu」で打つ。「hu」では絶対打たない。そんな感じで「つ」を意地でも「tu」では打たない!って人もいるんだろうな(?)」

「キーボードで打つ時 つき は tukiだし疑問に思ったことはないかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク