(以下引用)
彼女は’20年末から半年ほど生活保護を受けたのちに自己破産に至っている。その後はネイリストの仕事をしつつ、絵画や陶器の制作など“アーティスト”として活動……していたはずなのだが。
メロン記念日のファンだった男性は次のように話す。
「ネイリストはいつの間にか辞めて、職業を転々としています。SNSによると現在は『タイミー』などを使って生活費を稼いでいるようです。ただ、ここ最近Amazonのほしい物リストがえげつなくて……」
大谷のほしい物リストはひんぱんに新たな商品が加えられており、調味料や乾電池など日用品から、米、数万円の家電までさまざまだという。ちなみに11月中旬の現時点は、ドライフルーツ、スウェット上下、もう1枚スウェットの3点が登録されている。
(中略)
ちなみに10月にインスタで《食糧がまもなく》という文面を投稿。そこにはほしい物リストのリンクがペタリと貼り付けられていた。
「食べ物がもうすぐ無くなります。ほしい物リストに食べ物が登録されているので、そちらから送ってくださいということなのでしょう」
乞食行為に成功した大谷雅恵さんがストーリーで感謝の念を述べていたので晒しておきますが、餌付けをした連中はこの怠け者を一生面倒見るつもりでお願いしたい。彼女が益々人間として堕落するだけだから。#ハロプロ #メロン記念日 pic.twitter.com/roROT9wenc
— 🦄プロ🦄乞食🦄 (@beggar_MaNgE) October 17, 2024
大谷雅恵さんが乞食リストを更新したので晒しておきますが、電気毛布は以前にも要求した筈なのに。
— 🦄プロ🦄乞食🦄 (@beggar_MaNgE) November 6, 2024
ネットの世界では人への感謝の念の稀薄な人だから乞食に成功したらリサイクルショップに売るつもりだと強く疑われているが・・・#メロン記念日 #ハロプロ #乞食 pic.twitter.com/6TS15FzQm0
この話題にネットでは
「落ちるとこまで落ちてるな」
「このご時世に乞食っているんだな」
「今の時代乞食はいっぱいいるよー。道端で物乞いしないだけ。Amazonの欲しいものリストに米とか化粧品とかたくさん載せて公開してて他人に買わせる人多いよね。この人はまだ下手くそだよ。こっそりやってる人が多い」
「乞食だよね。人としての尊厳がない。そんな人間がクリエイター名乗ってて笑う」
「送りたい人が送ってるならいいんじゃないの」
「推しに課金と同じようなことだよね。当人同士がよければいいよ」
「一度アイドルとしてチヤホヤされて、楽に稼げること知っちゃって、もうまともに働けないのね」
「42歳にもなって何やってんの?」
「若い女の子が困ってんのかと思ったら42歳てw」
「いや、マジで働けよー!」
という声も。