(以下引用)
大吉は「もっというと、生ビールが来て、最初に先輩の前に置くヤツね」と新たにネタを投入。華丸も思い当たる節があるようで「はい!」と同調して「(泡が)沈もうが!」と笑いながら付け加えた。
そして、大吉は「悪いけど、この子は出世しないなって私は心のなかで点数を入れております」とポツリ。
飲み会でジョッキに入った生ビールが運ばれてくる時は、最後に出てきた冷え冷えのビールを先輩に渡し、最初に出てきたものは後輩が飲みべきだとこちらも主張した。
「最後の最後に一番えらい人に生ビールは渡すべきなの」とサラリーマンでもこのルールは適用されるのでは?と示唆した大吉。華丸は「これはもう本当に伝えていかにゃいかん。いつか『あさイチ』で2時間、やってほしい。誰も分かっていない」と力説した。
⋱🍻今夜の #家呑み華大 は…🍻⋰
— 【公式】家呑み華大 (@ienomihanadai) November 14, 2024
✅ カニ漁解禁!部屋に豪華なカニが🦀
✅ 様々なクラフトビールを飲む🍺
✅ 飲み会の所作にボヤく🍶
たまには、豪華なおつまみも
用意させていただきました😄笑
お二人の反応お楽しみに!#博多華丸・大吉 #BS朝日 pic.twitter.com/WB16pRnqqS
この話題にネットでは
「これだから酒飲みは…」
「嫌な先輩だなー」
「先輩に渡してた!笑」
「あ、そんなんで…所詮そんな程度の世界か」
「こういうので減点とかする人鬱陶しいな。しかも直属の上司とかだとなおさら嫌だ」
「さすが九州男児」
「普通、会社では上司からじゃない?」
「最後に渡したらそれこそ礼儀がなってないとか言われそうで草」
「理屈はわかるけど、先輩を手ぶらで待たせとくのもちょっと落ち着かない」
「数秒の差じゃねーの?100人規模の飲み会なの?」
「酒の席でいかにご機嫌を取るかが重要なわけですね。死ぬ」
「典型的な老害仕草で草。こういうの嫌いそうなタイプかと思ってたのに」
「一杯目から焼酎でいったらええやんもう。泡出なくて平和ですわ」
という声も。