(以下引用)
「私、丸の内のウエディングフォト、禁止にしてほしいんですけれども。最近12組くらいいるときあるわよ。だいたいブスなんだけど」と痛烈に批判。
「良い感じの時間とか夜のライトアップしてる時間とか行くと、凄いいるのよ」と言い、「なんとなく写り込んじゃいけない空気を出すのよ、あいつら。しかもカメラマンと凄い距離離れたところから撮ってたりして、私は必要もないのに横切って嫌がらせをするっていう」と語った。
また、撮影者のドレスの裾を「踏んづけたことあるわよ」と仰天告白。「だって凄い引きずってるやつをさ、皆さん当然避けますよねみたいな感じでブスが撮ってるのよ。でもそこ歩道なのよ」と怒りは収まらない様子。
#gojimu #5時に夢中
— よこささくん🤑 (@yokosasakun) November 11, 2024
マツコ・デラックス「丸の内のウェディングフォトとかもめんどくせーよなーおい」
"行事" を "パーティー" に勘違いしたファミリーとブス、こういうのでカネ稼ぎするプロカメラマン()が増えたって事よ😇 pic.twitter.com/3OBabj2uFl
この話題にネットでは
「たしかに邪魔なんですよ…おめでたいな、綺麗だなとは思うのですが、何組もスタンバイしてて歩くのに邪魔なんです」
「めっちゃわかるw別に他人の結婚式興味ないしやるなら式場か神社で写真もそこで撮れよ。 ディズニーウエディングもうざかった」
「迷惑してる人がいるのはもちろんわかる一方で、一生に一度の写真を楽しみに撮ろうとしてる花嫁さん、撮ってきたばかりの花嫁さん、そしてそんな写真を素敵ねえと喜んだ両親にまで思いを重ねてなんか悲しくなっちゃったよ」
「ウェディングフォトでXを検索するといろんな場所で撮ってるのがわかる。そういう時代なんだな」
「言われてみれば旅行先で眺めがいいところにはだいたいウェディングフォトをとっている人たちがいる」
「丸の内のウエディングフォト撮影が渋滞してる時間帯って、かたや綺麗な写真を撮るのに世界観を作ってポージング、かたや家路を急ぐ人でそのギャップが滑稽なんですよね」
「いいロケーションだからなのは理解できるけど、通行人とか、同じように撮影待ちが何組もいて、普通に観光の人だって撮りたいだろうに、ウェディング優先が当然のように、いいポジションずっーと確保してる」
「撮影してる人が邪魔と言うより、歩いてる人たちが邪魔者扱いされる。「ちょっとそこ、」なんて言われると頭に来るよな」
という声も。