土屋礼央が子供登校渋りに試行錯誤

 TOP
スポンサーリンク
アカペラグループ「RAG FAIR」の土屋礼央さん(48)が11月8日に放送されたNHK Eテレ「眠れぬ夜は AIさんと」に出演し、登校をしぶる子どもに“学校休んでいい券”を渡した結果、現在は「休まずに行ってる」と明かしました。

(以下引用)

「いいかどうか分かんないです、やり方が。でも、年に1回使っていいよってあげたら、“別にそこまでじゃないから行くわ”って」「結果、休まずに行ってる」という。

「自分に選択肢があることの安心感。そういうこともいいかもしれない」と話した。


この話題にネットでは

「お守りになってるんだね。いいと思う」

「子供には救いになるかもね。いろんな案があっていいと思う」

「結局そこまでじゃないんだよね、たまによ、たまに思うだけ。明日会社休んでいいかな」

「とてもいいと思う。何となくしんどい日もあるもんね。でも、行ってみたら案外何ともなかったとかも。休める安心感と上手く組み合わせてみたらいい」

「そうなんだよね。行くまでが気が重い、憂鬱。でも行ってしまえばなんとなく大丈夫になってる」

「いいと思う。学校には行って欲しいけど、どうしてもつらいときには休んでもいい。って親の気持ちが伝われば」

「いざとなったら休めるって気持ちに余裕を持てるのがいいのかもね」

「なるほど、これ覚えとこう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク