原田葵アナ慣用句クイズで痛恨ミス

 TOP
スポンサーリンク
元櫻坂46メンバーで現在はフジテレビの原田葵アナ(24)が10月28日「呼び出し先生タナカ2時間SP」で、慣用句クイズや漢字の読み間違いなど痛恨のミスをしてしまい、先輩アナの頭を抱えさせました。

(以下引用)

「対等な立場に立つ」ことを意味する「肩を並べる」の「肩」を答えるべきところを、原田アナは「頭を並べる」と回答してしまい脱落。「嫌だ嫌だ!」とうなだれていた。



(以下引用)

極め付けは、「派出所と駐在所」。難読ではなく、噛みやすいワードの課題だったが「はでしょとちゅうざいじょ」と読み、ジ・エンド。

榎並大二郎アナも思わず顔をしかめ、頭を抱える始末。他のOGアナからも「これはマズいよ」という声が挙がり、スタジオは笑いを通り越して、ザワついた。



この話題にネットでは

「マジか」

「ごめん 派出所(はでしょ)は笑ってしまった」

「シンプルにアホなのかな? アイドル時代はインテリ枠で持て囃されてたけど」

「派出所と駐在所と書いてあって読めないのは読み違いではなく読めない」

「アナウンサーではなくタレントってことや」

「まぁ良いのでは? 元より日本の女子アナなんてアイドルみたいなものだったし」

「アナウンサーは見た目だけじゃなくて、知性も兼ね備えていてほしい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク