解約したいのに電話しても全くつながらないまま10分以上またされてしかも通話のお金発生するっておかしい、、まだ出ない
— 🍉中川翔子🍉🐈⬛ (@shoko55mmts) October 31, 2024
この話題にネットでは
「同意❗️」
「これな。だから、なにか会員登録とかする前に解約方法先に確認するようになったよ。電話でしか解約できないサービスは地雷」
「解約したくても解約させ無い意図を感じます」
「楽天モバイルの問い合わせの時や解約時、40分とか90分とか待ちましたよ。然るべきところに抗議しましたけど」
「10分なんて、まだ良い方」
「父が亡くなった後のカードやネットやスマホやサブスクの解約がメチャクチャ大変だった」
「NTTとか大手だと10分以上もザラにある。ほんとイライラするし、クレイマーになる気はないが、イライラした気分での話でトラブルが発覚すると余計に感情が爆発するリスクがあるんじゃないかと思ってしまう」
「あるねぇ、しかも有料回線とかで20分待って繋がってみれば部社が違うのでこちらにおかけくださいとたらい回ししたり」
「ネットの解約フォームから簡単に解約できる、と思ったら最後に解約理由の記入が必須。マークシートテストだと思ったら最後に筆記問題」
「今時、解約はネットでワンクリックでできるようにして欲しい」
という声も。