辻希美が家建てるも後悔してること

 TOP
スポンサーリンク
四児の母でタレントの辻希美さんがYouTubeチャンネルで、2022年に約10LDK超の3階建て豪邸を建てたものの、ひとつだけ後悔していることがあると明かしました。

(以下引用)

辻さんは「家を建てて、もうほんとに後悔してることがあって」と切り出します。その後悔とは……「床暖房をつけなかったこと」。

ひろびろとしたフローリングのリビングも含め、床暖房設備をつけずに建てたそうで、「足が冷たいのマジで。本当になんで床暖房をつけなかったんだろうって、めちゃくちゃ後悔してます」と明かしました。

また、こたつは出すものの、愛犬がこたつのコードを噛んでしまうことがあって危険なため、ホットカーペットを敷いてそのうえにこたつ布団をかけるだけの仕様にする予定だといいます。

すると、視聴者から「床暖は要らない」というリアルなコメントが寄せられ、辻さんは「なんでなんで」と興味津々。

「ああ、ガス代電気代(が高くなるから)。床暖房はかかるっていうよね、やっぱ。そっか」

「それに冷房より暖房の方が金額高いっていうよね。そしたらホットカーペットでいいのかね」

「床があったかければ逆にエアコンいらない? どっちがいいんだろう。なんかエアコンの方が空気は乾燥しそうじゃない?」

と、視聴者から届くコメントと会話しながら考えていました。

ちなみに、辻さんは新居に引っ越してから光熱費の高さに悩まされていると話したことも。新しい家はかなり広く天井も高いため、一時期は、以前の家で暮らしていた頃の3倍の電気代がかかったと明かしていました。


この話題にネットでは

「あんなに良いおうちなのに床暖ないんだね。そりゃ寒かろうに」

「うちは全く使ってないわ。辻ちゃんちめちゃくちゃ広いからすんごい光熱費かかりそうだな〜」

「今からでも遅くない」

「床暖房って今からつけることはできないものなの?」

「できるけど床剥がさないとだし、家具やらなんやらすべておいてあるし、費用も後付けだと高いし」

「一軒家ってほんと寒いよね。マンションだとそんな思わないけど。実家帰ると足元がめっちゃ寒い」

「普通に付いてそうな家なのにびっくり。そういう提案もあっただろうになんで付かなかったんだろう」

「絶対後からつけると思う笑 辻ちゃん、キッチンも1年くらいで作り直してるし笑」

「辻ちゃんのことだからまた家をもう一軒くらい建てそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/10/24 22:10
コルク敷くのはどうかな?暖かいのかなぁ。今年の冬敷いてみようかなと思ってた。
名前 : あ 2024/10/24 19:52
床暖メッチャいいけどなー エアコンよりあったかいー
名前 : ↓訂正 2024/10/24 17:42
ストーブの電気代はありました
名前 : あ 2024/10/24 17:40
ストーブとこたつを繋ぐ大きなパイプが売っていて部屋もこたつも暖かい。こたつに電源を入れなくていいしエアコンも使わないから、石油代だけでこたつとエアコンの電気代はゼロ。
スポンサーリンク