丸川珠代氏「お助けください」に失笑

 TOP
スポンサーリンク
10月27日投開票の衆議院議員総選挙に向けて決死のアピールを続ける元テレビ朝日アナで自民党の丸川珠代氏をめぐってSNSでは呆れる声が相次いでいます。

(以下引用)

丸川氏は自民党派閥の政治資金パーティーをめぐる裏金事件をめぐり、パーティー券の還付分822万円を政治資金収支報告書に記載していなかったとして、党内で「戒告」処分を受けた。

今回の衆院選では党による公認こそ得たが、比例代表への重複立候補は認められず。東京7区から立候補しているが、街頭演説では「小選挙区1本です」「どうかお助けください!」と涙ながらに訴えているという。

SNSではタスキをかけマイクを握った丸川氏が、目を真っ赤にして聴衆に語りかける様子を写した写真が拡散されている。

「裏金議員」として処分を受けつつ、泣きながら支持を訴える丸川氏に対し、SNSでは「国民が困ってても助けないくせに、自分が困ったときは泣いて頼むんですね 」「泣いてお願いすれば、税金払わなくていい? 」など冷ややか。「お助け丸川」などと揶揄する投稿も目立つ。



この話題にネットでは

「助けて欲しいのはこちらなんですが」

「選挙でお助け下さいっておかしいだろ」

「びっくりするくらい勘違いしてる」

「愚か者めが!」

「進次郎さんもだけど、情に訴えて来るのって好感度が落ちてる時にやるのは悪手よ」

「自分がして来たことの結果が出るだけでしょ。タレント議員と遜色ないように見える元アナ議員さん」

「たまちゃんもすっかり政治家さんになったのね。アナウンサーの面影がないね」

「この人、議員になってからいつも何かにとり憑かれたような感じで怖いんだよね…表情まで芝居がかってるし」

「選挙はそんな事訴える場所じゃないぞ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/10/24 22:12
年金払ってなかった時からよく泣く人だよね
名前 : あ 2024/10/24 12:58
この涙は過去の悲しい出来事を思い出したり、悲しい想像をしててだろうなと思う。
名前 : あ 2024/10/24 12:30
ここで選挙通らないと、また裏金使えないもんね
スポンサーリンク