女性タレントら同性マリハラに苦悶

 TOP
スポンサーリンク
10月22日放送の日テレ「上田と女がDEEPに吠える夜」で女性によるセクハラを特集した際、未婚の出演者たちが結婚についての話題でハラスメントを受けることを訴えました。

(以下引用)

未婚のシンガーソングライター・草野華余子(40)も

「“女性の幸せは、家庭を持って旦那さんの働きとか子供の成長を見守るのが、やっぱ女の幸せ”って、飲んでるときに言われて。それお前の幸せだし!私の幸せじゃないけど、本当にいいと思って言ってくれてるっていうので。お酒の席だったので流したんですけど、5年くらいたっても、まだやっぱり体の中に残ってる」

と、過去に言われた言葉でしこりが残っていることを明かした。



この話題にネットでは

「今の時代にわざわざそんな事言う奴おるんか」

「良かれと思って言ってるんだろうな、と思うとズーンってなるのはわかる」

「でもそういうの余計なお世話だよね。「仕事なんかやめて子供と一緒にいてあげるのが幸せだよ」系もそうだけど勝手に決められたくないでしょ」

「金持ってても、人生でそういう経験もうできんやろうしね。だから心に残ってるんよ」

「結婚したら次は「子供は?」になるし、産んだら「二人目は?」の永久ループです」

「未婚の前で結婚や子育てが女の幸せとか言うのはおかしい」

「既婚同士で惚気合うのは全然いいよ。独身の人に言う神経がわからない」

「私も未婚だけど、そういう意見に自分の考えを言い返したとしてもムキになってる、としか取って貰えないし黙ってた方がいいなーと思ってる。人それぞれ幸せの形は違うし、お互いに押しつけは良くない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 子供二人いるけど 2024/10/23 15:42
詳細は言えないけど、まぁ色々あって、子供達の今後の人生が心配過ぎて。胃が痛くなる。ふとした瞬間に「結婚出産してなかったら、しないで済んだ心配だよな」とか思ってしまう自分がいて、また自己嫌悪。子供のあるなしで、絶対に幸せなんて決まらないよ。
名前 : あ 2024/10/23 14:08
結婚した。子供いる。 が全て幸せでは無い人が周りにそこそこいる。 俺は独身貴族
名前 : な 2024/10/23 13:49
子供望まない既婚者です。  やりたいことさせてあげられる財力もないし幸せにしてあげられるか自信ないし。 なのに子供つくるのは早い方がいいよー!なんて言われるとじゃお金も環境も用意して下さるの?って思ってしまう。 選んだ道におせっかいなアドバイスほど不要なものはない
名前 : 今の時代に、 2024/10/23 13:40
ってコメントあるけど、全然あるよ  結婚、出産を経ればのステータスが上がったと勘違いしてる人とかが
スポンサーリンク