(以下引用)
初めての育児は肉体的にも精神的にも負担が大きく、近況報告ができなくても無理はないだろう。
ただ、前出のディレクターは「夫が営むスーパーは今、大勝負に出ている。大事な時期だけに、意図せぬイメージがつかないように、カトパンもなるべく目立たないようにしているのでは」と推察する。
実際、首都圏を中心に全国約100店舗を展開する同スーパーは現在、「2031年までにグループ売り上げ2兆円」という大きな目標を掲げている。
近年は関西や東北にも急拡大していることから、テレビ番組で特集される機会も増加しており、「今もっとも上場に近いスーパー」という声も聞こえてくる。
(中略)
「結婚後のインタビューでは、夫との関係や結婚生活の様子を隠すことなく話していた加藤さんですが、今後はそういった機会も減るのではないでしょうか。
というのも、同スーパーがメディア向けに配布しているお願い事項の中に、『代表(社長)については、一切触れないようお願いいたします』という一文が含まれており、テレビ局などはこのルールを守っている。
理由には触れていないものの、企業と加藤さん双方のイメージを考え、いろいろと神経質になっているのでしょう」
「加藤綾子」の近況報告が途絶えたワケ 夫の激安スーパーが大勝負で「プライベート」は神経質に https://t.co/Ioa5bEorJ0 pic.twitter.com/bdaHbsC9HQ
— AERA dot. (アエラドット) (@dot_asahi_pub) October 21, 2024
この話題にネットでは
「ロピアの大勝負って何するんだろう」
「ロピアなんだ。ロピア、今すごい勢いで新店舗オープンしてるからよっぽど儲かってるのか大勝負に出てるんだねって昨日ちょうど話してたところだから納得」
「北九州にもロピア出来たわ」
「関西だけどロピア上げを最近よく見るよ」
「ちょっと前にロピアの惣菜テレビで取り上げられまくってたなそういや」
「ロピアって結構高いのよ。選んで買えばお得な商品もあるにはあるが」
「ロピアって安いのは最初だけ」
「ウチの近所のロピアも4年くらい前のオープン時はビックリするくらい安かった。今は…」
「アキダイ買収したのは驚いた」
「買収の話はたくさんあったけど、この会社だけがそのままでいいって言ってくれたんだよね」
「ロピアは現金以外不可をいつまで続けるんだろう」
「結構不便よね」
「現金だからこそ安く売れてるんだと思うから我慢できる。ただこのご時世だからロピアも最近お得感が減ってきたなと思う」
「近くにできたロピアもテレビでは行列を成していたけれど、今は閑散としていて大丈夫なのかカトパン」
という声も。