古市氏が自民党のスローガンに苦言

 TOP
スポンサーリンク
社会学者の古市憲寿氏が10月20日のSNSで衆院選における自民党のキャッチフレーズに

「日本語として、本当に意味がわからない。J-POPの歌詞の「絆を力に」的なノリなのかも知れないけど、あまりにも考えたライターさん、やっつけ仕事すぎるでしょ」

と苦言を呈しました。


この話題にネットでは

「うんまあコレは古市が正しいw」

「国民に届くとでも思ったんだろうね。思いがw」

「力をパワーに💪」

「しんじろー構文みたいだよねw」

「日本を守る。成長を力に。具体性ゼロで如何にも何も決めることができない石破首相らしい」

「それよりもCMで「ルールを守る」とか言ってるのがセンス無いと思う。「ルールを守る」なんて小学生以下の子どもでもやってる当たり前のことなんだわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク