元RAD桑原の脱退後ビジネスが物議

 TOP
スポンサーリンク
10月17日にバンド「RADWIMPS」から脱退することを発表したギタリストの桑原彰さん(39)が新たに始めたビジネスが物議を醸しています。

(以下引用)

「桑原さんは脱退発表とほぼ同日、InstagramでビンテージTシャツの販売アカウントを開設しました。Instagramに添付されているURLをクリックすると、大量の古着に囲まれながら、ポーズを決める桑原さんの写真が掲載された古着通販サイトを閲覧することができます。

会社名は桑原さんの名前にかけたのか、『KuwaKuwaT-shirts』です。サイトには、《たくさんTシャツを集めていて気づいたらTシャツ屋になりました。まだまだ新参者ですがよろしくお願いします!》とTシャツ屋さんに“転職”したことへの意気込みを語っていますよ。

サイト内には、日本の有名漫画の『ドラゴンボール』や『エヴァンゲリオン』、『名探偵コナン』のキャラクターがプリントされたTシャツが多く、ドラゴンボール・悟空のTシャツは5万円でsold outしています。3万円~16万円の値段設定が多いですね」(芸能記者)

Tシャツ屋さんへの転身に、ファンからはX上で多くのツッコミが上がっている。

《RADWIMPSの桑原がTシャツを売るのをやめたら「やっと眼を覚ましたかい」って歌ってあげたい》

《RADWIMPSのギター桑原が脱退してまでやりたかったことが古着Tシャツの転売とはね…しかし値段設定が下手すぎてなんかもはやかわいいな》

《学生時代大好きだったRADのメンバー(桑原)が、脱退してヤバいTシャツ屋さんになってるの笑えない》

《洋次郎にTシャツのこと言われていたのに、桑が脱退してすぐこういうアカウント作ったのしんどい、RADWIMPSとして海外ツアーまわってTシャツ買い漁って脱退してから転売しているの最悪すぎるよ》

じつは、桑原がTシャツを爆買いしている様子は過去にメンバーに指摘されていたのだ。

「同グループがタイにツアーで訪れた時に、大量に荷物を抱えた桑原さんの写真と共に、野田洋次郎さんは

《タイでビンテージTシャツを100枚購入したらしい。まるでプロの動き。とても1人が一回に買う量じゃない。理由を聞いたら「値段がどんどん上がっていくから」とのこと。なんか同じメンバーとして嫌だなぁと思って本人にも伝えた》

とInstagramで明かしています。

今回販売しているTシャツの中にはツアー中に“仕入れた”ものも混ざっている可能性があるでしょう。ファンとしては、彼らの音楽を楽しみにツアーに参加していた一方で、“転職活動”されていたと思うとやるせない思いになるでしょうね。



こうしたネットでの反響の声を受け、桑原さんは自身のSNSで

「僕の事は転売ヤーでも不倫ゴリラとか何と言っても構わないですが古着屋さんの事は悪く言わないでほしいです!古着屋の皆様はみんな仕入れの時は朝から晩まで古着の山から自分で選んでものすごい遠いところまで行って仕入れてかなりの労力を使っています!僕は立派な職業だと思います!」

とつづっています。


この話題にネットでは

「これがずっと好きだったバンドマンなら、余計に寂しいなあ。本当に好きなら愛をもって貫いてくれたらいいけど」

「おもろすぎるやんこいつw」

「Tシャツ屋は今日から誰でもなれるけど、RADWINPSには誰もなれないのに、、」

「RADWIMPSやめてヤバイTシャツ屋さんになったってコメントに腹抱えて笑ってる」

「これ一般人で言うと会社の経費で海外出張行くたび、副業用の商品を『個人のお土産』としてアパレルの関税払わず買い集めてたてことよね」

「渡航費ケチってバンドの遠征ついでに仕入れしてたんだとしたら相当ヤバい。そりゃ文句も言われるわ」

「RADWIMPSの桑原彰、別に何も悪くないのに野田洋次郎のせいでなんか悪者になってるの普通に可哀そう やりたいことやってるんだからファンも普通に応援したらいいのに」

「ガーシーの暴露で、名前が挙がってたよね桑原彰。 怪しいとは思ってたけど少なからず関わったらダメなひとだったんじゃないかなー 不倫も金銭トラブルも、そして脱退まで。。一つの青春がおわったなぁ」

という声も。



  • 桑原彰のインスタグラム
  • 桑原彰の古着インスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/10/20 12:52
    Tシャツはアニメやバンドなんかは限定やデザインの違いでプレミアついて数百万円とかするけど、ガーシーと関わるは不倫するはTシャツ転売と、関わる人を間違えている。
    名前 : あ 2024/10/20 09:09
    不倫した時点で無理になったのに更に嫌われるような事してる
    スポンサーリンク