長渕剛ライブへの熱い思いをつづる

 TOP
スポンサーリンク
シンガーソングライターの長渕剛さん(68)が10月18日のインスタグラムで

「東京の朝、どんより曇っている。疲れた。とても俺は疲れた。自分を投げ出し消えてしまえばどんなに楽になれるだろう。

インスタを気にし、YouTubeに目をとおし、時代の額縁で行われている政治経済の変動、人の価値、お金、愛、思想、、、

嘘と誠の間に生き、虚と実の間で病になり、それでも守るべきものがと大義を探し、命を張り毎日、不安な朝、遮光カーテンを引きちぎるように開ける俺。

悩む朝なら亡くなってしまえ!と自殺のロープに手をやる仲間に「やめろ!」と強く言いに行ったあの日、互いに無言の涙を流した。」

という書き出しで東京・有明アリーナで開催されたライブを前にした思いを長文でつづっています。

この投稿をInstagramで見る

長渕剛(@tsuyoshi_nagabuchi)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「ポエマーだったの?」

「そりゃシンガーソングライターだから当たり前」

「痛いなぁ…」

「この人見ると自然に笑ってしまう…」

「この人は真剣なんだろうけど」

「遮光カーテンを引きちぎるように開ける俺。草」

「遮光カーテンを大切に」

「いい歳してすごいかまってちゃんだな」

「体鍛え上げる人って中身よわよわだからね。松本人志とかもそう」

「SNSはやめて生き抜いてみたらどうですか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/10/19 20:06
長渕ファンは感動で涙を流しながら剛コールしてそう
名前 : あ 2024/10/19 19:33
一曲できてるやん
名前 : キャラが 2024/10/19 19:19
森脇健児とかぶってる
名前 : あ 2024/10/19 18:52
この人はもともと好青年系だからね… 突然キャラ変しだしたイメージ
スポンサーリンク