「着せ恋」実写ドラマに批判殺到

 TOP
スポンサーリンク
単行本が累計1100万部を突破し、アニメ作品も大ヒットを記録した「その着せ替え人形は恋をする」の実写化ドラマが、10月8日からMBS系列でスタートしたのですが、ドラマの演出に批判が殺到しています。

(以下引用)

10月15日に同作の第2話が放送されたが、とあるシーンの演出をめぐって、Xが大荒れとなった。

「批判が殺到しているのは、海夢がコスプレをするために五条の部屋で全身の採寸をしてもらうシーンです。原作では、正確な採寸をしてもらいたいものの、いきなり下着になるわけにもいかない海夢はビキニの水着姿になる……というシーンなのですね。

原作はまさに下着と同程度の大胆なギャルらしい水着であるのに対し、ドラマでは露出が抑えられたうえに採寸しにくそうなデザインに変わっていました。原作とかけ離れた描写に、X上では、原作やアニメを知るユーザーからの批判が殺到しています」(同前)

《作品を馬鹿にしてるとしか思えん》

《明確な意味が込められたシーンであって単なるエロシーンとかじゃないのに、その意図を微塵も汲み取らないシーンを平気で作るんだもんな…ホントなめてる》

《あ、マジでダメだわこのドラマ 海夢ちゃんが採寸に水着を着てきて意識し始めるごじょーくんとか海夢ちゃんの言葉に目から鱗が落ちるごじょーくんとか重要ポイントをことごとく流しやがった》

といった演出面への不満のほか、

《演出の問題も大きいけど、役者自身も原作しっかり読み込んでれば、このメイクにはならないんだよな。メイク変えるだけで原作感でると思うけど、その努力をしないのはなぜだろうか》

《メイクも薄いしまつ毛も細いもっと寄せることは可能なのにしていない》

など、永瀬のメイクに対してまでも不満の声が複数あがった。



この話題にネットでは

「え、主役の子これじゃない感すご…」

「なんでわざわざ金髪似合わない子使うかな」

「見てないけどキャストの時点で分かってたでしょとしか…」

「やっぱりマリンちゃんとごじょーくんはこの2人じゃない」

「海夢ちゃんが人形を手で掴んでしまったシーン見て消した。あのシーンは海夢ちゃんが人の大事にしてる物を安易に手で触れたりせずに奇麗って言う大切なシーンなのに。実写版するなら漫画のリスペクトは最大限持ってしてほしい」


「そういうのって読んでてわかんないもんかな。マジで実写化する脚本家って読まないんかな原作を」

「なんで実写化って改悪とワンセットなんだろうね。今まで改悪で散々叩かれてきた作品が山のようにあるのに、なぜ学ばない?それで視聴率悪かったりするとキャストが叩かれてさぁ…」

「何でアニメ2期より実写が優先されたのか謎。このドラマ見たけどこのシーン以外にも改変されてたし」

「原作ファンだけど本当にひどい。これ原作者許したの?って思う」

という声も。



  • 漫画「着せ恋」のレビュー
  • アニメ「着せ恋」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/10/21 05:50
    製作者側が読み込んでないんだよ実写化成功してるドラマはみんな世界観を理解してるんだよ
    名前 : あ 2024/10/19 19:06
    実写化全てが駄目なんじゃなくて原作の良さを一切理解せず世界観ぶち壊す実写化が駄目なんだよ
    名前 : あ 2024/10/19 17:53
    五条君の年頃の本能と理性の戦いでもあるのにこれじゃあ何にもならしない
    名前 : ↓ 2024/10/19 17:52
    実写にしろアニメにしろ、原作改変してもそれが原作へのリスペクトを感じるものなら文句は言わないよ。原作ファンから実写化成功と言われてる作品にも改変されてるものもある。
    名前 : オタク 2024/10/19 16:01
    毎回思いますけど、アニメオタクの方はいつも実写化に文句言ってる割にチェックしてますよね。実写化は駄目って思うなら最初から見なきゃいいのにと思います。それにアニメだって原作改変、結構あると思いますけどね。
    スポンサーリンク