森下千里が「第二の今井絵理子」に

 TOP
スポンサーリンク
自民党が比例代表東北ブロックで単独2位とした元グラビアアイドルの新人・森下千里氏(43)に注目が集まっていると日刊ゲンダイが報じています。

(以下引用)

「小選挙区ではなく比例単独ですからね。そもそも、熱意だけあればいいわけではない。政策が語れるのか、元タレントの女性議員は政策論になると笑って乗り切ろうとする人も少なくありません。

森下さんも落選後の21年12月にYouTubeの番組で、実業家のひろゆきこと西村博之氏(47)の追い込まれ、勉強をしていないのが露呈。あまりにひどすぎると話題になりましたから……」(週刊誌記者)

この時の動画が、今のタイミングでXやYouTube切り抜きで拡散し、プチ炎上中だ。

そのなかで森下氏は国政を目指した理由について「タレント時代、日本中ロケなどであちこち回って日本が大好きなので日本を守っていけたらいいなと思っていた」と話し、ひろゆき氏に具体例を求められると苦笑。

その後、「例えば食料自給率をあげたい」と話し出すも要領を得ない説明にひろゆき氏が食料自給率の定義を問うと森下氏は沈黙してしまった。

あれから約3年。公開討論の場がないため、バージョンアップした姿は見せていない。今井絵理子氏の二の舞にならなければいいが……。



この話題にネットでは

「当選させるなよ」

「残念ながら比例で当選だよ…」

「ねぇ、こういう人が当選できる仕組みどうにかなんないの?とにかく票を入れずに落選させるしかない」

「比例代表一位にするって進次郎が推してるんだよね。この人の名前書かなくても自民党員の票で当選しちゃうよ」

「これほんと比例代表って厄介だよね。マジで実績作れなかったやつ議員報酬返還と即辞職システムとか作って欲しい」

「グラビアでの需要がなくなったからあたらしい食い扶持のために政治家目指すって動機が不純過ぎるんだよね。国の代表としての能力があると思えない」

「この人やばいね。国会議員に立候補した後のタイミングで、食糧自給率の意味もわからないとか。やばすぎる。一般常識持ってから出直して」

「芸能人枠、本当にいらない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/10/19 13:48
芸能人は議員欲しさや知名度だけで当選だから厄介。この人は能力がなくても後ろ盾になる議員に可愛がられたら第2の今井絵理子になるだろうな。
名前 : どうしても 2024/10/19 09:36
知名度あるからね。話の内容よりそこで票取る恐れがあるよね。
スポンサーリンク