大久保佳代子が食い尽くし系に怒り

 TOP
スポンサーリンク
10月15日放送の「上田と女がDEEPに吠える夜」で、人の分まで食べてしまう"食い尽くし系"を取り上げた際、タレントの大久保佳代子さんが「なんて育ちが悪いんだろう」と怒りをあらわにしました。

(以下引用)

「私もホームパーティーとかをやった時に、から揚げを出して次にちょっとビール取ってこようって時に、バッと食べたバンドマンがいたんですけど…」と明かした大久保。

「なんて育ちが悪いんだろうって。私、一番許せないかも。人のことが考えられない、食欲という欲望を丸出しにすることへの羞恥心がない。恥ずかしいことじゃないですか?食欲のままに行くというのは。それを出せるのは本当に人間としてダメだし。なんか災害とかあった時、そういう危険な時に人を助けられないから」と熱く話していた。



この話題にネットでは

「これはね、本当に大久保さんのおっしゃるとおり✋」

「食べ方とか、一番育ちがわかるよね」

「この手のやつに「育ちが悪いんだね」って言ったら「そうだよー⭐︎」と返ってきたことが。 なんかこういう手合いって恥という概念がないイメージ」

「うちの夫も子供の分まで食べてしまう。友達複数とバーベキューした時に、先ずは子供に食べさせようと焼いてくれたものを勝手に食べてた。手伝わへんわ、一番に食べるわ、ほんま信じられへん。情けないやら腹が立つやら」

「自分勝手に食い尽くす人は、数や量に限りがあるものは複数人で分け、分けたら人のものに手を出したら駄目だよ、という社会ルールを親に教えられてこなかったんだね」

「The食い尽くし系 ケーキを等分できない人たちの予備軍なのかな?と。 気を配ることができないという症例ですよね。 育った環境も、孤食のような環境なのかな?」

「これは120%同意するレベル 食い尽くし系って、判明した瞬間に縁切るってか、その場にいたら追い出すくらい嫌い ほんとにアレは病気だよね」

「食い尽くし系はうちの父もだけどまじで頭の障害だと思ってる」

「夫は新婚当時怪しかった。たとえば餃子が12個あったら8個とか9個食べちゃう。2〜3度同じことがあり指摘したらやめてくれたけど、最初何個あったかも自分が何個食べたかも記憶に無いらしい。 昨今ネットで恐ろしい食い尽くし夫を見ると早期是正できて本当に良かったと思います🥺」

「私のパートナーの条件に「食い尽くし系じゃない人」が追加されました」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 育てた親が悪いよね 2024/10/19 10:53
うちの旦那も食い尽くし系(ちなみに二人兄妹)。初めて私の実家でお節料理食べた時、一匹しかない大きい伊勢海老やら、鮑やらいくらやら、高級食材ばかりを何の断りもなくたいらげて、私の両親をドン引きさせた。その後きっちり教育(?)して、今はそういうことしなくなったけど。義両親は勉強もマナーも全く何も言わない系の人達。
名前 : ↓↓ 2024/10/19 02:44
一人っ子同士の夫婦です。 お互い譲り合うタイプなので、一人っ子だから〜はやめていただきたい涙
名前 : あ 2024/10/19 01:34
育てた親が悪いと思う。でもなんで食い尽くし系は男ばっかりなんだろう?
名前 : あ 2024/10/18 23:19
うちの旦那は一人っ子のせいか、分けるという概念が無い
名前 : あ 2024/10/18 21:01
食べ尽くし系は身内や他人はどうでもよく自分が良ければいいとか、ズルくて卑しいとか、大家族や大家族ではなくてもご飯のときおかずを奪ったり奪われたりしてたとか、本当に育ちが悪いなと思う。
スポンサーリンク