大倉忠義の宅配トラブルに賛否

 TOP
スポンサーリンク
「SUPER EIGHT」の大倉忠義さん(39)が10月17日のSNSで

「不機嫌で電話がかかってきた配送の方。コンビニに出かけててすぐ戻ると伝えた。10分までは待ちますと切られ、5分後にキャンセルされた。最早、今日はいい日になる気がする。いつもご苦労様です。」

と宅配便のトラブルについて愚痴るも賛否の声が寄せられ、

「8時〜22時の広い指定になってたから、コンビニくらいと思って行ってもうたんやー、あなたが正しいあなたが悪いって事になってしまってるー💦そんなつもりはなーい!すまーん」

と釈明しました。


この話題にネットでは

「大倉さんもそうだとおもいますが、配送業者さんは秒刻みで動いています。待ってくれただけでも優しいかと、、」

「芸能人がつぶやくのは内輪の話じゃないから気を付けたほうがいいよ。愚痴は誰か特定の人にラインするとか対面で話すとかだけにしないと、宅配側の言い分がないのに、芸能人側だけ一方的に言ってるのってよくない」

「最近、こういう芸能人多いですね。余程の対応なら愚痴を言いたくなる気持ちもわかりますが、配達に関しては、社会問題にもなっているというのに」

「SNSで芸能人がこういうこと言っちゃうと本人にその気はなくてもクレームみたいになるから、SNSに上げるべきじゃなかったかなと思う」

「8時〜22時じゃなくて12時までのまちがいだと思うけど、トイレとかは別として時間指定したらよほどのことがない限りいないと。外出コンビニは論外では」

「ドライバーにとって5分でも勘弁してほしいだろうな。10分は問題外」

「絶対炎上するなと思っていたのですが、ヤフーニュースに載っちゃいましたね…元々炎上気質だから、Xでは気を付けて発言してるな〜といつも感じていたので、ボロが出たなぁと」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/10/18 18:02
「10分までは待ちます」って10分間待ちますの意味じゃなくて、例えば21:07頃の電話で「21:10までは待ちます」の意味だったんじゃないの?それなら5分後にキャンセルされても何も文句は言えないよね。
名前 : あ 2024/10/18 17:32
共感してもらえると思ったんだろうけど、四十路手前にもなって自分が悪いのに愚痴るって恥ずかしい。
名前 : あ 2024/10/18 16:34
お願いするとヤマト運輸は毎回置き配してくれる。日本郵便はWebで置き配設定できるよ
スポンサーリンク