(以下引用)
あるXアカウントが、渋谷区に“すんごいガニ股と猛スピード競歩の女性”がいたと報告。
その女性はバーキンのバッグにセルジオロッシのヒールを合わせており、顔を見たら、高嶋ちさ子だったというのだ。誰かにプレゼントしてもらうのではなく、自分の稼ぎでバーキンを買っている雰囲気だったとも指摘されていた。
この投稿はXで大拡散。800万回以上表示され、《THE 高嶋 ちさ子って感じで、好き》《想像して納得してしまった》《かっこよすぎ》との声が上がることに。破天荒なエピソードだがイメージ通りでもあるため、高嶋の好感度は上がったようだ。
すると、高嶋本人がこの目撃談に反応することに!
高嶋はInstagramで、先述の投稿のスクリーンショットをアップ。バイオリニストの盧佳那から「この投稿がバズっている」と教えてもらったと切り出すと、こう続けた。
《これは間違いなく俺様の事だな そして自分で買ったバーキンはこれかな しかしこんな事がなぜ話題になるのか…みんな暇だなぁ》
高嶋の投稿には写真がもう一点アップされており、そこにはコバルトブルーのバーキンのバッグが。高級感漂うバッグには、HERMESのペガサスのチャームもついている。
この話題にネットでは
「想像できるw」
「怖いけど遭遇してみたい」
「角曲がるのに早すぎて壁にぶつかるって言ってたしな」
「ザワつく通行人」
「自分のお金で高級品を買ったり、美味しいご飯を食べてる人は本当にカッコいいし憧れる。他者のお金で手に入れてる人もダメとは思わないけど、憧れはしない」
「女性でエルメスをガンガン買えるくらい自力で稼いでる人って中々いないからね。そこは本当に憧れる」
「高嶋ちさ子さんの名言 "欲しいものは早く買わなきゃ。死ぬまでの日割りが安くなるじゃん"」
「一人称が俺様w」
「ちさ子は俺様でも違和感ない」
という声も。