(以下引用)
カイヤは「まず初めに、川崎麻世さん、ご結婚おめでとうございます。お二人が健康で幸せに、長く幸せな日々を送られることを心からお祈り申し上げます」と祝福。
続けて「ただ、今回の新しい始まりに至るまでの経緯について触れさせてください」とし、昨年、息子の誕生日に離婚届を提出されたことや、事前の報告なしに再婚が公表されたこと、テレビ出演時の発言に対して不満を表明した。
川崎がカイヤに「鬼嫁」というキャラクターを作り上げたことについても触れ、「その虚像が私ではなく、子どもたちを傷つけている」と伝え、これ以上の虚像による傷つけ合いを終わらせるよう訴えた。
この話題にネットでは
「キャラだろうなとは思ってたよ」
「カイヤを悪者にするのはどうかと思う。日本語もよくわからないのに麻世のために日本に来て挙句斉藤由貴と浮気でしょ。そんでその記者会見に同席させて鬼嫁に仕立て上げて。ひどいんじゃない?」
「何年か前にカイヤが言ってたけど、会見の時も何も分からず「ここで見てて」みたいに言われてその通りにしただけなんだよね。川崎麻世って強か過ぎるよね」
1993年斉藤由貴との不倫発覚でカイヤ同
— 風化させないbot (@bot05179422) October 19, 2023
席の謝罪会見に臨む、川崎麻世 pic.twitter.com/cWnJoBX6ye
「斉藤由貴はどこにでもあらわれるな…ちょっとこわい」
「男をみる目が無かったのか、分かってて結婚したのか?」
「息子の誕生日に離婚届提出とかは子供の気持ち考えてあげなかったんだ…とは思う」
「それまでは麻世のインスタやブログで息子さんが一緒だったりしたのに離婚調停に入ってから子供たち2人が父親と絶縁した、というのがもう答えだよね。今回のことも「カイヤを鬼嫁呼ばわりすると子供たちが傷つくからやめて欲しい」って言ってるし、麻世さんは子供の気持ちとか全く考えてなさそう。だから息子の誕生日でも平気で離婚届が出せるんでしょうね」
「カイヤももう離婚したんだから黙ってたほうがいいと思うけど、なんとなく新しい奥さんと長く続かなそうな気がする」
「こうやってみるとカイヤと再婚した奥さんなんか雰囲気似てる」