松岡充「大阪で怖がられる車ナンバー」

 TOP
スポンサーリンク
10月15日放送の日テレ「踊る!さんま御殿!!」で、大阪出身の芸能人が集結した「仁義なき大阪ローカルバトル」が放送され、門真市出身の松岡充さんが「和泉ナンバー、怖いですもんね」と大阪の道路事情をネタにするとスタジオから共感の声があがりました。

(以下引用)

後藤輝基が「ちょっと、よけますもんね」と語り、明石家さんまが「そういうイメージあんのか」と応じた。

岸和田市出身の振付師akaneが「確かに!運転してたら、よけられますよ!皆、よけてくれてる、ありがとうみたいな感じで」と語ると、隣席の泉大津市出身の川田裕美アナウンサーが「うんうん、ちょっと、うれしい」と笑顔でうなずいた。


この話題にネットでは

「和泉ナンバー地域出身としては反論したいが無理だ…」

「なんで和泉?なにわじゃなくて?」

「大阪は南に行けば行くほどにヤカラ率アップ」

「大阪はなぜか北こそ至高みたいな感じよね(笑)」

「門真はあんま人のこと言われへんやろ!笑」

「この人門真なんや、初めて知った」

「なにわナンバーは全国区レベルでちょっと怖い」

「大阪住みだけど別に和泉ナンバーでも避けないよ」

「前は、なにわナンバー怖くて、めちゃくちゃイメージ悪かったけど、なにわ男子出てきてから、なにわのナンバープレートが可愛く見えるようになった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク