みちょぱ"利き顔"重視モデルに苦言

 TOP
スポンサーリンク
“みちょぱ”こと池田美優さん(25)が10月13日のラジオ「#みちょパラ」で〝利き顔〟を気にしすぎるモデルに苦言を呈しました。

(以下引用)

みちょぱは利き顔について「若い子は普通というか。自分で右からの方向で見られたいか?左からか?『(どちらの方が)盛れてる(か)』というので、みんな結構あって。

写真撮る時に『こっちがいい』とか言うのよ、結構。若い人というか、上の人でも言う人いるのよ。『右側がいい』『左側がいい』って」と現状を説明した。

みちょぱ自身も左から見る顔と右から見る顔で印象が変わり、撮影の際に角度を指示されることもあるというが「個人的にはマジでどっちでもよくて」とキッパリ。

その上で「分かるんだよ盛りたいって。でも、利き顔って決めすぎるのもよくないというか。全部同じ角度でほんとつまんなくなるから。最近のモデルもそうだし、インフルエンサーとか写真をバンバン上げる人たちが、みんな同じ角度。みんな同じ方面で、つまんない!」と疑問を投げかけた。


この話題にネットでは

「ほんとそれすぎる 自分で写真を選ばない雑誌でも思うことある ひどい人は表情も同じ人いるよね 全部口開いてたり、目線が違うだけだったり アンミカさんが言うとおり、ファッションモデルさんは、メインは自分じゃなくて服なのにね」

「これよく分かる。利き顔とかキメ顔。笑顔がどの写真見てもいつもいっしょの人。鏡見て笑顔の練習したんだろうなと想像できる人」

「ホントその通りだよ。何枚も何枚も同じ角度、同じ構図の画像を載せてる女性芸能人が多すぎます」

「若く無くてもうるさいよ?40も半ば過ぎてるけど友達連中が集まれば私はあっちとか真ん中はイヤとか。左側右側前後も細見えだの顔デカいだのヤイのヤイのとうるさい」

「わかる。芸能人の自撮りでも、いつも同じ角度と同じ方向の人いる。本人はこっちの顔が気に入ってるんだなーとおもうけど、代わり映えがなくてつまらない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 利き顔なんかないよ 2024/10/15 14:51
全面不得意顔だよ
名前 : あ 2024/10/15 14:15
顔が左右対称だと言われてる香椎由宇は聞き顔関係なくていいよね。100万人に1人だとか。
名前 : あ 2024/10/15 13:47
キムタクも同じ角度が多い
名前 : あ 2024/10/15 12:31
顔は左右非対称だから利き顔があるんだろうけど、お金はあるわけだから少しでも対称になるように歪みをとるとかすればいいのにと思う。
名前 : あ 2024/10/15 11:26
利き顔なんて初めて聞いた!全然写真撮らないから、時々「いま自分が死んだら遺影は何になるんだろう?」って思う時がある!
名前 : あ↓↓ 2024/10/15 08:26
そうなんだー!と思って画像探したらほんとだ笑!今まで全然気づかなかった。 自分の顔もどっち側の方が良いのかなんてよくわからん。
名前 : あ 2024/10/15 06:23
気にしたことなかったわー!てか家から出ないから人に撮られることがないw
名前 : ↓ 2024/10/15 06:00
同感(笑)
名前 : あ 2024/10/15 05:47
この記事読んだそっこー辻ちゃん思い出した笑 いつも、どんな時も右側ばっかり。綺麗に同じ顔。コピペしてんのかい!くらい見事に同じ笑
スポンサーリンク