マツコが魅力度5位の県に疑問

 TOP
スポンサーリンク
タレントのマツコ・デラックスさん(51)が10月14日のTOKYO MX「5時に夢中!」で、前日に発表された都道府県魅力度ランキングの結果に疑問の声をあげました。

(以下引用)

「埼玉46位ってさ、今、埼玉なんて軒並み、住みたい街とかだと超上位なのに。大宮とか」と、街の魅力がランキングに反映されているのかを疑問視。

さらに「お叱りを受けるのを覚悟で言いますけど、神奈川県が大阪より上って、組織票でも入っているとしか思えない。横浜なの?何が?」と、さらなる疑問を挙げた。

以前から横浜嫌いを公言しているマツコは、神奈川県が7位の大阪府よりも上位の5位に入ったことが、納得できないようだった。

神奈川県出身のフリーアナウンサー大島由香里が「自分で言うのもなんですけど、湘南とかの海沿いの魅力、憧れみたいなのが…」と話すと、マツコは「それって観光の魅力とはまた違うじゃない?」と反論。

「だからランキングの意味が分からない。観光地だけランキングだったら、そんな上にならないよね」と断言していた。


この話題にネットでは

「また神奈川にいちゃもんつけてるしw」

「神奈川いいところですよ」

「神奈川といえば横浜や鎌倉、小田原と海沿いに観光地があり、内陸部は失礼ながらそういったイメージは無い」

「神奈川県って県央の存在感無さすぎじゃない?海沿いの自治体ばかり取り上げられるイメージ」

「マツコってなんでそんな横浜嫌いなの?」

「確かに埼玉が46位なのはおかしい。明らかに住みやすいのに」

「住みたいところと旅行したいところは違うよね。新潟とか長野とか魅力度かなり高いけど、住むのは嫌だし」

「埼玉県46位かぁ 住む人間からしたら ちょうどいい田舎で 住みやすいんだけどね 災害少ないんだけどね」

「「埼玉に住みたい」って言われたらすごく住みやすいところだよってオススメするけど、「埼玉に観光に行きたい」って言われたら返答に困る。魅力度が観光地的な意味なら割と納得する一県民です」

「明確にすべきだよね基準を」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/10/15 01:13
神奈川よりも福岡の方が嫌だわ
名前 : あ 2024/10/14 23:44
知名度が高く観光数が多いところが上位で、少ないところが下位になる。上位は不動で他も変わり映えしない。やる意味があるとしたら変動のある下位の県が活性化しようとすることくらいか。
スポンサーリンク