ヒロミ「自民党ダメならどこ?」

 TOP
スポンサーリンク
10月13日「ワイドナショー」で自民党派閥裏金事件をめぐる"裏金議員"などについて計12人を非公認とすると正式に決定した件を取り上げた際、タレントのヒロミさん(59)が「裏金は悪いんだけど、自民党ダメならどこ?」とコメントしました。

(以下引用)

ヒロミは「岸田さんが処分したのを、また再び…なんだけど、線引きなどは僕らにはわからない」とした上で「確かに裏金は悪いんだけど、僕らは政権を決めないといけないわけだから、自民党がダメだったらどこなのかという選択がわからないというか、ないというか」と言及した。

MCの東野幸治も「裏金以外にも、消費税の問題や物価高の問題の争点も知りたい」と訴え、ヒロミも「民主党政権になった時のアレルギーが残っている。(中略)」と率直な感想を述べた。



この話題にネットでは

「自民党以外に決まってんだろ」

「ヒロミみたいな事言うと、永久に自民党の悪政がはびこる」

「実際まともな野党なんかないじゃん」

「民主党が政権取ったときに「あーやっぱり自民党を批判することしかできない人達だったんだな」と思ったよ」

「自公の現与党がダメなら、たとえ期待できなくても、野党第一党である立民しかないでしょ。で、立民にやらせてダメなら次の選挙で落として、自民がその時に生まれ変わってればまた自民を選んでやればいいし、生まれ変わってなかったら現在の第二野党を選ぶ。それが選挙なんですよ」

「還暦近いいい大人が何を言ってるのだ。単なる思考停止じゃないか」

「とにかく比例で自民は書かない。これに限る」

「そんなこと言ってるから、自民党は変わらないんだよ。どうせまた自分たちが圧倒的与党になれるんでしょって。国民が舐められてる」

「自民負けて、一旦連立とかなって政界再編されて、後々右派、左派、共産党とかにわかりやすく分れるといいな。自民も民主も右から左までいて推すに推せない。泡沫政党はまだ信用に足らんし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク