小原正子の習い事費用に相方は呆れ

 TOP
スポンサーリンク
10月13日のカンテレ「マルコポロリ!」に出演したクワバタオハラの小原正子さん(48)が、9歳長男、7歳次男、5歳長女の3人の習い事費用を明かし、相方のくわばたりえさん(48)を呆れさせました。

子どもです。

(以下引用)

現在、長男が少年野球、空手、テコンドー、水泳、英会話、美術教室、バスケットボール、ピアノを、次男も少年野球、空手、テコンドー、水泳、英会話、美術、長女が水泳、ピアノを習っていることを明かした。

習い事は3人で16。「常に(習い事への)送迎あるし…」と多忙な毎日。同じ3児ママで相方のくわばたりえは「(習い事の)お金、聞いたってください」とあきれ、小原は「全部合わせてもひと月、20万ぐらいです」と説明。


この話題にネットでは

「子ども、私より忙しそう」

「子供がやりたいって言ったんならいいけども」

「一般人とは財力が違うから」

「子供本人が一生懸命やってて親にもお金と時間の余裕があるならいいじゃん」

「長男習い事8個ってどういうこと?」

「長男さんとくにスゲー。1日のうちに習い事のハシゴしなきゃこなせなさそうな数だな」

「1日に2つとかこなすんだろうか」

「全部中途半端で終わりそう」

「何が得意かふるいにかけてる最中だからたくさん習ってるのかもよ。普通の家庭でも4つぐらいならやってるお宅はまあまあある」

「何が得意かわからないものだもんね。たくさんいろんなこと経験させて得意なもの、好きなものをやらせるっていいことだと思うわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/10/14 11:03
うちの子は某駅前留学行ってるけど、1回40分だからあっという間に終わっちゃう…。そんな感じで掛け持ち可能なものもあるんだろうね。例えば公文も全問正解すれば30分以内で帰れる子もいるみたいだし。
名前 : あ 2024/10/13 21:54
少年野球だけでも土日相当な時間を費やすよね。単純に体力がすごいな。
スポンサーリンク