元アイドルがタトゥーの偏見に持論

 TOP
スポンサーリンク
モーニング娘。の妹分グループ「メロン記念日」の元メンバー・大谷雅恵さん(42)が10月12日のインスタグラムで

「そろそろ日本でのタトゥーに対する偏見なくしていい時代だと思います。入れたくない人はそれでいいし入れる人には強い意志があって入れてるはずなんだ」

とし、「私の二の腕には自分でデザインしたクマのウィルバーが居ます」自身もタトゥーを入れていることを明かしました。

この投稿をInstagramで見る

OTANI MASAE.singer(@masababy225)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「入れるのは自由だと思うけど、それで偏見しないでっていうのは都合良すぎ」

「タトゥーが怖いと感じるのも自由だよね」

「好きにしたらいいと思うよ。私はしないし、タトゥー入れてるひととは関わりたくないけど」

「目こわ」

「いや、タトゥーより目が怖い👁」

「ああ~やっぱ刺青入れるひとって苦手~~」

「自己主張が強すぎる気がするのよね・・・なんと言うか、世間や人が歩み寄れって主張してるように見える」

「タトゥーは個人の自由だけど、やっぱり私はちょっと身構えます」

「強い意志で入れてるなら貫いたらええやんね。偏見でへこたれるなんて強い意志ないやん笑」

「タトゥー入れてない人が「偏見をなくそう」と言うのと、入れてる人が言うのはニュアンスが違うのよ。自分に都合よくしてくださいって意味になる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あのー 2024/10/14 10:41
だれ?
名前 : い 2024/10/13 22:32
個人の自由と社会の自由は真逆ですからね
名前 : あ 2024/10/13 19:26
普通の人はタトゥーなんかわざわざいれないもん。
名前 : あ 2024/10/13 18:43
入れるのは自由だけど受け入れ難く感じて嫌悪するのも自由でしょ。好きな人の好きなことを受け入れてあげる…って、そもそも価値観が違うし、そんな人は好きにならない。
名前 : あ 2024/10/13 18:25
なんで世間が批判的なのか分かっていないな。強い意志とか言って批判的な人を受け入れないで偏見だの言ってるのは覚悟を持って入れてない。自分も墨を入れてるけどこういう人は中途半端で嫌いだ。反社がいなくなれば周りの見方は多少は変わるだろうと思う。
名前 : あ 2024/10/13 18:15
おめぇみてぇのがいっからだっぺよ
名前 : あ 2024/10/13 18:14
タトゥー入れてるから見てくれが怖いとかではなくて、内面がアタオカのヤバい奴が多いのよ。自分に自信が無い中途半端な人間がイキってタトゥー入れてイチびった所で、自分を大きく見せるためのファッションでしょ?入れてる側の都合しか考えてない、その頭の悪さが出てるよ。
名前 : あ 2024/10/13 17:25
偏見の使い方を間違えている。イメージの払拭は日本人に伝えても、実は違った。じゃない限り難しい。ただ意思を通して行動で示せば遠い未来多少イメージは変わるかもね
スポンサーリンク