さんま「吉本を背負うのやめます」

 TOP
スポンサーリンク
明石家さんまさんが10月12日のラジオ「MBSヤングタウン土曜日」で、性的暴行などの疑いで書類送検され吉本興業から契約解除された元ジャングルポケットの斉藤慎二さんについて触れ、「吉本を背負うのやめます」と明かしました。

(以下引用)

冒頭からさんまは「吉本の方もいろいろ大変で」と斉藤の事件を示唆しつつ、「オレ分かったんです。吉本を背負いすぎてたんです。オレ、吉本を背負うのやめます。関係ないから、よう考えたら」と後輩芸人への気遣いをやめると宣言した。

「オレは『背負ってくれ』とも誰にも言われてないけども、吉本を勝手に背負ってしまって。勝手に悩んでしまったり、落ち込んでしまったり、『どうしよう』と思ったりしてしまったところが大きいんで。背負うのをきょうからやめます。ちょっと疲れたんで」と気苦労があったと告白。

「いろんな情報も入ってくるし、いろんな人が最終的にオレを頼るいうたらおかしいけど、最後の話に来てくれたりするから。それがまたウソやったりもするからな」とややこしい裏事情があると示唆した。

(中略)

「オレも自分で背負ってしまっててん。で、心を痛めたり、(後輩の)将来のことも考えてしまうねん、勝手に。これはオレのものすごい欠点やわ」と世話を焼いてしまう部分に触れた。

(中略)

最後に「疲れてんねん。オレは背負いすぎて」と言うと、「好きなヤツが解雇になったから、オレは疲れてるからな」と斉藤への思いを隠し切れず吐露した。


この話題にネットでは

「さんまさん不祥事おこした後輩芸人ほぼ擁護してなんとか復活させてあげようとするもんね」

「助けようとしては裏切られてるもんね」

「あれだけ庇ってきたさんまさんに見切られたらもう終わりだね…」

「吉本の身内贔屓には嫌気がさす」

「吉本のベテラン芸人が庇ってるからテレビに出続けられるというシステムがおかしいんだよ」

「フジモンもそうだよね。当て逃げって割と悪質だと思うけどなんで何もなかったかのようにテレビ出られるんだろ」

「やらかした芸人を向上委員会で禊させて終わりみたいなのもどうかと思ってる」

「芸事と私生活は別だからね」

「さんまさん優しすぎるから、誰も救わない人ほど手を差し伸べちゃうんだろうね」

「さんまさん優しいね。おたけや太田が気付いて注意してあげてたら、とか言う人いるけどお門違いだよね。40にもなる人が周りの意見だけで改心できるわけないもん。自分で痛い目見ないと無理なんだよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/10/13 18:46
いつも不祥事起こした後輩を助けてあげようとするけど結局助けてあげられてないから、さんまが口出さなきゃいいのにと思ってたけど、さんま自身も辛かったんだね。
名前 : あ 2024/10/13 16:19
番組だったか斉藤の不倫のとき本人から見てもいないのにとかその場にいないのにだったかそういう言われ方をされたから今回の斉藤のことやこれからも言及しないようなこと言ってたけど、それでもこれから不倫や不祥事を起こした芸人を表では擁護して裏では手助けはするような気はする。
名前 : あ 2024/10/13 14:47
さんまがここまで言うっていうのは余程のことだよね。斉藤さん、吉本上層部に対しても嘘を重ねていたのかな。今田や東野も「(斉藤のことは)もうどうでもいい」みたいなキツイ言い方してたし。これまでやらかした芸人達とは明らかに態度が違う気がする。
スポンサーリンク