小倉優子の"家事の一工夫"に共感

 TOP
スポンサーリンク
タレントの小倉優子さん(40)が10月12日のインスタグラムで「畳む作業が好きではないなので😅 洗濯して乾燥したタオルは、畳まず掛けます⭐️」と家事の一工夫を披露した写真を投稿し、フォロワーから共感の声があがっています。

この投稿をInstagramで見る

小倉優子 ☆ゆうこりん☆(@ogura_yuko_0826)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「うちも同じです😄」

「私も畳むの大嫌い😂」

「上質そうなタオル」

「バスタオルなだけで余裕を感じる。うちなんて家族全員フェイスタオルだわ」

「フェイスタオルいいよね。私は髪もボブだしフェイスタオル2枚でそれぞれ髪と体を拭いてる」

「バスタオルの乾きずらさ、場所取り、嵩張りに嫌気がさして、現在フェイスタオルのみ。ほんとに楽になったよー」

「畳むの嫌なの同じでめっちゃ解るんだけど、どうしてもこれ出来ない。あさイチかなんかで、乾かしたやつを家族それぞれのランドリーバスケットに突っ込むだけみたいなのをナイスアイデアみたいに放送してたけど、衝撃だったな。ぐちゃぐちゃで押し込まれていくのは、なんかそれまでの苦労(そもそも私は洗濯という行為全般嫌いなくらいなので)を水の泡に自らしていってるようにしか思えなかった」

「タオルやTシャツを畳むのは苦じゃないけど、カットソーとかボタンダウンシャツみたいな手間のかかるものは嫌い」

「うちは畳まないとムリ。スペースが無い」

「やっぱりワンオペだと、どこの手間を省くか日々考えて家事してます。洗濯物干してハンガーそのままクローゼットにin。タオルと下着は畳まずそのままお風呂場に置いてる(笑) 手を掛ける所と省く所をバランスよくしないと一日終わらないよ〜」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 毎日のことだから 2024/10/13 09:54
家族4人のタオルと下着は洗面所のバーにハンガーのまま引っ掛けてるんだけど、たまに旦那が洗濯物取り込んでくれると、その引っ掛け作業をやってくれない。お風呂の時に畳まれたタオルや下着を出してしまうのでイラッとしてしまう。
スポンサーリンク