43歳・妻夫木聡が四十肩を告白

 TOP
スポンサーリンク
俳優・妻夫木聡さん(43)が10月10日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画「本心」完成披露上映会で、四十肩に苦しんでいると明かしました。

(以下引用)

妻夫木は、自身の本心について聞かれると「40歳を超えて、あまり覚えられなくなってきたような気がしますね」と加齢に伴う衰えを告白。

さらに「本心か、分からないんですけど…四十肩なんですよ。あまり、おおっぴらにすると…やっぱり年なんだなと思われるかも知れないんですけど、こっち(右肩)は上がるんですよ、でも、こっちだと、あっ、痛たたっ…となる。40歳を超えたら、皆さんも経験しますよ。気を付けてください」と言い、笑った。



この話題にネットでは

「ブッキーが四十肩に悩まされるコメントをする日が来るとは………もう、そんな年齢になるんだね」

「分かる…分かるよ…😭 ほんと何の前触れも無く気づいたらなってるのが四十肩 ある日急に腕が上がらなくなるのよ」

「メッチャ共感笑 オレは右肩が痛くて上がらない。40を超えると何かしら調子が悪くて絶好調なんて年に数日」

「40代突入直後に四十肩になった。四十肩甘く見てた。全然治らない…」

「妻夫木くんなら体鍛えてたりするだろうに、そういうのはあんまり関係なくなってしまうんだね。私も右が治ったと思ったら、いま左…😭」

「アスリートでも四十肩にはなる。生活習慣とは関係ないみたいよ」

「妻夫木とおそろい…!」

「こんぐらいの時にくるよな!」

「年取ってもかっこいい」

「目大きくて童顔っぽいからもう40なんかって感じだ。でもよくよく見たら確かに渋くなってきてるんやね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/10/11 12:40
四十肩や五十肩は殆どの人が発症するイメージだったけど、全人口の2〜5%が発症すると知って嫌だなとは思わなくなった。
名前 : あ 2024/10/11 12:30
30を超えてから少しずつ健康診断に引っかかり始めてる怖い
スポンサーリンク