サンシャイン池崎がリポスト騒動

 TOP
スポンサーリンク
お笑いタレント・サンシャイン池崎さん(42)が10月9日のYouTubeチャンネルで「ジャングルポケット」斉藤慎二さん(41)に関する投稿を“リポスト”した件について釈明しました。

(以下引用)

芸人の反応の中で特に注目を集めたのが、サンシャイン池崎のXだ。斉藤に関して直接言及はしなかったが、

《実は仕事欲しさで誘惑して来て行為に至ったけど、後で仕事に繋がらない事が解り悔しいから訴えた的な流れじゃないの?》

と、被害者女性を責めるかのような別のアカウントの投稿をリポストしていたのだ(現在削除済)。

勢いのある芸風とは裏腹に、温厚な性格で知られる池崎だっただけに落胆の声が続出している。

(中略)

ただ、池崎は9日に自身のYouTubeチャンネル「サンシャイン池崎の爆裂ゲームバカ一代!!!」で配信したゲーム実況動画にて、こう釈明している。

「さっきXで、池崎がやばいものリポストしてるっていうつぶやきが2、3件出てきて……。なんか知らないけど、いま世間を騒がせていることの、誰かのコメントをリポスト、手が滑ったのか何なのかわからないけど、されてて。焦りましたね。一応消しました」

現在のXでは、他人の投稿をリポストしようとすると、「リポスト」「引用」「ポストの反応を表示」といった選択肢が登場し、そこから選ぶ仕様になっている。

そのため、池崎の説明を受け、Xでは、

《今のXクソ仕様だから、引用RP確認するのとリポストするの間違いやすいし普通にミスだろ。今は消えてるし、他のポスト確認したら仕事に関係ないことはRPしてないみたいだし。この情報だけで鬼の首取ったように叩いてる奴やばすぎでしょ》

と擁護する声も見られた。



この話題にネットでは

「フワちゃんと同じような言い訳すんのか」

「サンシャイン池崎のこれまでの人柄見てたら、事故だと思っちゃうけどなぁ」

「サンシャイン池崎のリポストしんど……これでまた好きだった芸人が減る」

「誰にでも起こり得る事例かと」

「1回タップなら分かるけど、リポストするには2回タッチしなきゃ出来ない……故意かな」

「サンシャイン池崎、リポストした覚えないて言うてんやからそれでええやろて思う 実際、この仕様やとし間違えるしな 俺もこの前間違えてリポストしたし」

「誤タップとか言い訳がましいw 素直に言った方がまだいいんだけど」

「普通にこんなん誤タップだと思うけど。だってこんなあからさまやばいのイイねなんかしないでしょ」

「いいねとフォローは私も誤タップあるけど。リポストはないなぁ」

「誤タップはないわ。そもそもなんでそんなポスト見ちゃったの?だし」

「おすすめ表示してると思考と無関係なのも流れてくる」

「リポストって手が滑ったとかではできないよ。何回かタップしないといけないし」

という声も。



  • サンシャイン池崎の釈明動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2024/10/10 21:46
    真実は本人しか分からないから、イメージを悪くされても仕方ないし、これからみんなが言及しても意味はないから、これでこのことは終わりでいいと思う。さすがに2度はないけど。
    名前 : あ 2024/10/10 21:28
    リポスト誤操作はあるある
    名前 : あ 2024/10/10 20:40
    フワちゃんみたいに本人が投稿したわけじゃないんだし、間違いだって言ってるならそれでいいじゃん。潜在的にそう思っていたとしても、思っているだけなら個人の自由だよね。
    スポンサーリンク