クリス松村が今もマスクつけるワケ

 TOP
スポンサーリンク
タレントのクリス松村さん(59)が10月7日のブログで、今でもマスクをする理由を明かしました。

(以下引用)

私は、ふだんの生活では、今でもまだマスクをしていますが、それには、理由があります。

ブログをさかのぼればわかりますが、2019年までは、毎年毎年、この時期に2週間ほど声が出なくなるのが恒例でした。

それが、2020年以来、1度もなくなったんです。

マスクをつけはじめてから、声の不調ゼロですから、マスク効果の可能性大。

風邪気味なんてこともゼロですし、いかに、通常生活の空間で何らかのウイルスがふわふわしているかを思い知りました。


この話題にネットでは

「芸能人は声使う仕事で喉を守れるし、顔隠せるから好都合だよね」

「未だにマスクしてる人を馬鹿にしてる人もいるよね。マスクの有用性を語ってくれる声は有難い」

「喋るだけで唾液が飛ぶからね」

「秋冬は色々また流行りだすし、そろそろマスクつけようかな。夏はさすがに暑すぎて外してたけど」

「電車の中で普通に咳してる人増えたから、自己防衛で必ず付けてる、主要都市駅周辺も外国人増えてるし、季節的にもインフルと共に流行くると思うから」

「マスクしてないやつに限ってやたら声がデカくて咳してるから、本来マスクしなくて良い人が自己防衛の為にマスクしなきゃならないってのはある」

「都内とか人多いし咳してる人いたらマスクしたくなる」

「マスクつけないことで人に迷惑をかけること(咳してるとか)はあっても、マスクつけることで人に迷惑かけることはあんまりないよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/10/09 12:44
もうマスクしてるしてないなんか全く気にも留めてなかつた
名前 : あ 2024/10/09 09:24
コロナになる前でもみんな普通につけてたから別にいいじゃん、個人の自由。
スポンサーリンク