なにわ男子のライブ遅延原因が物議

 TOP
スポンサーリンク
10月6日、なにわ男子のツアー「LIVE TOUR 2024 '+Alpha'」新潟公演が朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターで開催されたのですが、多くの観客が会場内通路などで大渋滞となり座席に辿り着けず開演が25分ほど遅れるなど、その原因が物議を醸しています。

(以下引用)

主な原因としては、会場内の導線が複雑で分かりづらく、またそれに対しての案内不足もあったようだ。

だが、それに追い打ちをかけたのが、会場内でチケット売買をするためにたむろするファンが多く、運営サイドが本人確認を実施し、時間がかかったことも一因だったよう。

「大人気のなにわ男子のツアー千秋楽とあって、多くのファンが少しでも良い席を取りたいと、会場内に入ってからチケット取引を通路などでしていたため、混乱に拍車をかけました。

同公演チケットは、会場内に入らないとどの座席か分からない仕組みとなっているために、会場に入ってからの取引が横行したと思われます。問題視されている行為は“サイチェン”と“中積み”です。

“サイチェン”はサイドチェンジの略で、例えば上手側の座席となったファンの推しが下手側に来る場合、レス欲しさに下手側の座席チケットを持つ人と等価で交換、あるいは定価より高い金額で売買すること。

“中積み”も、ステージから遠い座席になったファンが、より良い座席に移動するために、定価以上の金額を積んで売買することです。」

(中略)

「ライブに参加したファンのXの投稿によると、ダブルアンコールでメンバーが登場した際、西畑大吾さん(27)が冗談めかしてですが、“ファンが公演25分遅延させておいて何アンコールで呼んでるん?俺時間には厳しいぞ?絶対遅れるんじゃないぞ”、といった主旨のことを話し、やんわり注意喚起したようです。

それに対し、ほとんどのファンはマナーを守っていたことで西畑さんに怒りの声を投稿をする人も出てきました。一方、実際“サイチェン”、“中積み”をしていた人も多く、注意するのは正しいと主張するファンと対立する形になっています」(芸能プロ関係者)



この話題にネットでは

「なるほど、ファンが会場内で座席を売買したり交換したりして公演の始まりが押したってことか。そんなことあるんだね、治安悪いな」

「だから最前とかはよくいる顔ぶれらしい。友達が最前列当たった時、札束持った人にこれで席交換してくれませんか?って言われたらしい。断ったらしいけど。そこまでして…と思ったわ」

「1部のマナーのないオタのせいでちゃんと正規で購入したオタが被害被るのは気の毒」

「“サイチェン”、“中積み”、初めて聞いた。」

「西畑大吾、金髪ウィッグまで着けて女にこそこそ会いにいくようなアイドル崩れがライブの開始遅れた程度でファン咎めてんじゃねーよ その場にいるお前のうちわ持ってる人はそのスキャンダルを乗り越えて金出して会いに行ってんだろうがボケ」

「Xで「金髪女装でツアー中に女に会いに行ったおまえを受け入れたオタに何偉そうに」みたいなポストめっちゃバズってた」


「え、これ言ってんの女装してた人なんw あんなの撮られたら一生強気な発言できないもんかと思ってた。芸能人ってすごいなー」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/10/08 21:41
女装してまで女に会いに行って偉そうにファンに説教とか、西畑ダセェ。
スポンサーリンク