笠松将の政治無関心を泉谷しげる喝

 TOP
スポンサーリンク
10月6日「ワイドナショー」で自民党の石破茂総裁が首相に選出されたことを取り上げた際、俳優の笠松将さん(31)が「誰になっても同じだし。ぶっちゃけ時間もったいなくない?」と政治への無関心を明かすと、泉谷しげるさん(76)から「バカヤローですよ」と喝を入れられました。

(以下引用)

笠松は政治に対して「僕は本当に分からない」「詳しくない」「勉強不足」「知らないマンガを読んで13巻から出てきたキャラクターたちがこんなんやってるけど、みたいな感覚」と関心がないことを口にした。

日本の将来に関わることだから関心を持った方がいい、という話の流れになり、野党の意見も紹介されたが「入れたい人に入れたってやってくれないでしょ?期限も決まってないし、言いたい放題だし、誰になっても同じだし。ぶっちゃけ、時間もったいなくない?ってめっちゃ思うんですよ」と政治とは距離を置く意見を貫いた。

MCの東野幸治に「こういう人にどう言ったらいい?」と振られた泉谷は「バカヤローですよ」と喝。

「政治家が変えられないのは、みんな分かってるわけでしょ?選んでおいて、自分たちが変わっていくのさ。国民が変わっていけばいいだけの話じゃん。俺たちが変えればいいのさ」と説いた。



この話題にネットでは

「笠松将そんなこと言うんだ。。。ショック」

「期待できないと思ってしまう気持ちはわかる。でも無関心ではいたくない」

「笠松将ダサすぎ」

「笠松将さんは政治に無関心なことがクールと思ってるから、堂々と言うのよ。 ダサいと思ってたら言わないよ」

「あれこれ言ってるけど選挙行くのがめんどくさいってだけじゃんw」

「笠松将さん馬鹿野郎扱いされてるけど… 私も毎回同じ事思ってたよ」

「でもなー、選挙は有権者が政治に参加できる唯一の機会だから投票しないのは勿体ないなー」

「ジェネリック綾野剛」

「誰に入れても同じなんて言えるのはある意味平和だから」

「笠松が正直者だとわかった」

「31歳でこの発言は恥ずかしいよ、笠松将。 興味ないならこんな番組に出なきゃいいのに..」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : や 2024/10/07 09:30
21歳ならまだしも31歳でこれをテレビで言うのはなぁ
名前 : あ 2024/10/07 00:08
誰がなっても同じは分かるけど、無関心なのは面倒だとか目を背けて逃げてるだけでダサい。
スポンサーリンク