大谷フィーバーに那須川天心が本音

 TOP
スポンサーリンク
プロボクサーの那須川天心さん(26)が10月4日の日テレ「news zero」に生出演し、「テレビつけたら大谷選手ばっかで飽きないですか?」と発言し、波紋を広げています。

(以下引用)

ニュース画面が大谷に切り替わると「テレビつけたら大谷選手ばっかで、みんな飽きちゃわないですか?」とポツリ…。

素朴な疑問を口にしただけだったが、ファンからしたら水を差す発言ととられかねず、SNSでは「仲間うちならいいけど、テレビで発信するな」「嫉妬じゃないのか」(中略)「よく言ってくれた。さすが天心は正直でいい」「興味なかったらそんな反応になるだろ」「もうスタジオに呼ばれないかもしれない」などと賛否が相次いでいる。



この話題にネットでは

「飽きませんわ。飽きるなら見なきゃいいし需要あるんですわ」

「那須川天心なんて大谷翔平の知名度の1万分の1も無いから嫉妬だよ笑」

「天心正論すぎwww 野球興味無い人に話しても意味ない」

「テレビってコンテンツの寿命のことなんて考えないからあそこまで過剰にやるんだろな。飽きるし超人が凡人にしか見えなくなる」

「初めて那須川天心の好感度上がったわ 毎日毎日大谷翔平ばっか やかましい」

「大谷選手がすごくないとかそういうことを言ってるんではなくて、どの時間帯のニュースでも大谷、大谷でちょっとなって思ってるだけでは?スポーツコーナーで大谷がトップに来るのはもちろんわかるし、50-50達成した時にニュースになるのはもちろんわかるけど、あまりにも多いのは自分も感じてる」

「わりと思ってる人多いんじゃない?活躍したり記録を達成した日にたくさん報道されるのはいいと思うけど、関係ないところで大谷のこと聞きまくったり、話題がないときは無理やりにでもプライベートの事とか奥さんの事とか出して報道しようとするよね。それなら活躍したほかの日本人選手のこととかやったらいいとは思うよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/10/06 23:59
元日ハムの杉谷や元ソフトバンクの川崎の調子の乗り方やテンションにイラッとする。特に後輩の川崎が先輩の恵俊彰を毎回先輩って呼ぶのがウザイ。
名前 : なんでも 2024/10/06 13:12
何でもかんでも大谷に絡めようとしてるのがうんざりする
名前 : あ 2024/10/06 12:45
スポーツが好きだから飽きないけど、興味ないことを毎日やってて観たくなくても目に入るから飽きるのは分かる。だけど天心は同じプロ選手として自分が大谷選手と同じ飽きられる立場になったときを考えてないから寄り添えず番組で言えてしまうんだなと思った。
名前 : あ 2024/10/06 09:58
野球はほぼ知らないけど、大谷選手が報道されまくってても別に何とも思わないかも。テレビをほとんど見ないからかなー。
名前 : あ 2024/10/06 07:52
みんな思ってるよねwメディアって本当同じ事にばかりこぞって食いつくからなー
スポンサーリンク