安住アナ「別居婚&予約婚」と明かす

 TOP
スポンサーリンク
安住紳一郎アナ(51)が元TBSアナの伊東楓さん(30)との対談で結婚生活について「別居婚だし予約婚だし」と明かしました。

(以下引用)

伊東:安住さんは今年1月に結婚したじゃないですか。仕事に対する腹の括り方が同じ“戦友”だと思っていたのに……なんで急に落ち着こうと思ったんですか。

安住:違うよ、挑戦なの。やったことがないことを経験するという挑戦。結婚生活なんて偉そうに言えるものじゃなくて、別居婚だし予約婚だし……。

伊東:予約婚?

安住:会うときは事前に連絡くださいって。仕事があるときは、急に来られるとやんなっちゃうから。お互いにアポをとって。朝の番組(THE TIME,)が始まって、生活を変えなきゃ駄目だなと思ったから、ちょっと思い切って。

伊東:面白いですね。安住さんは常に「アナウンサー」でいると仰ってましたが、実際に結婚生活を少しでも経験して、本来の「北海道の朴訥として青年」が開放されるようなときはあるんですか。

安住:一応、少し戻ろうとしてて、きっと変わり始めていると思う。



この話題にネットでは

「予約婚?結婚する意味あった?」

「「会うときは事前に連絡くださいって。」夫婦でこれは、、、」

「同居なら日常だけど別居ならお互い好き勝手やってるし予定も好きに入れてるだろうから急に来られても困るんじゃない?」

「自由だね。子供を持つ予定はないのかな?育児始まると予約もヘッタクレもとなりそうな気がするけど」

「週末婚くらいの距離感だと夫婦喧嘩もお互いのストレスも少なそう。子どもがいたらなかなか難しいけど」

「The仕事の人という感じで、こう言う生き方もいいよな〜ってすごく思った」

「予約婚って相手に失礼ではないか。安住さんらしく無い」

「「予約婚」、いいなぁ。この制度。共感してくれる方は少なそうだけど。いいよ、これ」

「今の時代こういうのも有りじゃない?独身生活が長いと今更誰かと同居なんて無理だろうし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : さ 2024/10/05 21:44
人が夫婦の在り方に口出すなんてナンセンスだと思う。人にあーだこーだ言う人間はどんだけ完璧なんだろう
名前 : あ 2024/10/05 19:50
朝の番組やってるから奥さんを早起きにさせたくないのがあるのかもしれない。少し戻ろうと変わり始めてるなら、夫婦でさえこの状態だから大きなお世話だけど子供は望まないのかと思ってしまった。
スポンサーリンク