山崎怜奈「叩きたい人の玩具に...」

 TOP
スポンサーリンク
元乃木坂46でタレントの山崎怜奈さん(27)が10月3日のラジオ「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」で、報道番組などへの出演で寄せられるネットの声に「叩きたい人の玩具にされがち」と本音を語りました。

(以下引用)

最近は報道番組などに出演し、政治家やコメンテーター相手に積極的に意見や質問をぶつけ、議論をする様子が話題となっている山崎。

(中略)

そうした番組へ出演するにあたり「自分なりに勉強して真摯に向き合って、時には専門家、政治の方にお話し伺ったり、質問したりするんですけど、最近ね…凄いね…正直にいうとネットで誰が何言っても叩きたい人の玩具にされがちなんですよ。攻撃対象になりがち」と自身に厳しい声が届くことを告白。

これを受け「ちょっと違和感があるのは確かに自分も勉強不足なところもあるけど、政治について博識な人しか質問できない高尚のものでいいのかなっていう疑問を持つ」と本音を明かし、「メディアの中であったとしても、もっとラフに“これってどうなの?”ってそういうのを聞くための番組に私は出ているはずなんだけどな…って思ったりする」と自身の役割について語っていた。


この投稿をInstagramで見る

山崎 怜奈|Rena Yamazaki(@rena_yamazaki.official)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「コメンテーターやらなきゃいいのに…」

「特定の誰かとかではなく芸能人を報道番組に呼ぶこと自体なんか違うなとは思う。アナウンサーとその分野に詳しい人だけでいい」

「攻撃的な言い方が叩かれる要因なのでは?高市さんにも強い口調だったからもっと柔らかく言えばいいのにと思った」

「柔らかい物言いやもっと低姿勢で質問していれば知識がそんなになくてもここまで叩かれないと思う」

「話す内容についてじゃなくて話し方がちょっとキツいから敵を作りやすいかも」

「この人こそファン扇動して相手叩いてると思うけど…そして被害者意識が高い」

「素人質問で売れたいなら、もっと場の流れも読んだ質問をすべきだし、内容も精査してコンパクトにわかりやすくしてよ。いつも流れぶった切って誰も興味ない質問唐突に入れてくるし、話も長くて何を聞きたいかわからない。三浦瑠麗さんだっけ?あの人をさらに頭悪くしたような人に思える」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : おっむ 2024/10/05 18:14
政治について博識じゃない人の質問の仕方じゃないのよ、高圧的でさも自分が合ってる感で物申すし。わからないなら下から聞けばいいのに
名前 : あ 2024/10/05 17:52
自分みたいに学がない人間からしたら彼女の質問はありがたい。学がある人同士話が進んでくと、ちょっと意味わかんねーって思ってもすーっと進んで止まらないからね
名前 : あ 2024/10/05 02:41
自分の何が悪いか分かってないのは事務所が注意してないか、注意しても本人が意に介さないからだろうな。
スポンサーリンク