Kalafina復活も梶浦由記は関与せず

 TOP
スポンサーリンク
2019年3月に解散した3人組女性ボーカルユニットKalafinaが2024年10月3日、復活を正式に発表しました。

2025年1月15日に「Kalafina Anniversary LIVE 2025」を東京ガーデンシアターで開催するとのこと。


Kalafinaは2008年、劇場版アニメ「空の境界」の主題歌プロジェクトとして梶浦由記氏のプロデュースで結成するも、2018年2月に梶浦氏が独立すると、2019年3月に解散を発表しました。

今回の復活について梶浦氏は自身のSNSで「今回の公演に一切関与しておらず、またそれ以前に今回の公演開催について、主催の方からも、またメンバーのどなたからも、正式なお知らせも説明も一切いただいておりません」と明らかにしています。


この話題にネットでは

「トレンドにkalafinaとあって復活か!?とテンション上がったが、梶浦由記さんは関わっていないということで一気にテンション下がった」

「辛い・・・😢 梶浦由記さんあっての Kalafinaだと思うのに」

「梶浦由紀のいないkalafinaは景品表示法違反だろ」

「他の人も言ってるが、Kalafina復活を願うって「梶浦由記さんと和解して再結成してくれ」であって、まさか「梶浦由記さんをハブる」なんてことしてくるなんて想定外すぎるんよ」

「しかし梶浦由記の一発目が「Kalafinaについて」ではなく「Kalafinaさんについて」なのは、一発目に繰り出すパンチとしてはなかなか強烈で、「こういうパンチも出せるんだ」とちょっと興奮しましたね。自分がプロデュースした人達に対して「さん」ですよ。「もう関係ないんで。他人なんで」ですよ」

「まあ梶浦由記の手を離れたならkalafinaの名前は使わず、全く別のグループとして活動してほしいところ(どうせ以前の曲は使えないんだし) 」

「Hikaru→梶浦由紀さんが作ってくださった大切な楽曲を3人で歌えることとなりました。 梶浦由紀→Kalafinaの音楽を紡げる機会を探ってはおりましたが、それはもう叶わぬ未来となりました。 何が起きてる???????」

「それぞれのお知らせツイートと梶浦由記さんのツイートでのrt、いいねの数を比較すると皆が期待していたことを物語ってるよね」

「梶浦由記、Kalafina双方のファンとしてどう行動すれば良いのか分からん…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク