フジ退社の渡邊渚さんPTSDを公表

 TOP
スポンサーリンク
昨年7月から病気療養中で8月末をもってフジテレビを退社した元アナウンサーの渡邊渚さん(27)が10月1日のインスタグラムで「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」を患っていたことを明かし、専門的な治療が終了したことを報告しつつも「この1年4ヶ月、生きているのが辛くて、身も心もボロボロでした」「PTSDにならなければ大好きな仕事を辞めることはありませんでした」と振り返りました。

この投稿をInstagramで見る

渡邊 渚(@watanabenagisa_)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「治療終了まで生き抜けてよかったと…本当に苦しかっただろうと思う」

「なぎちゃん元気になってよかった😆」

「PTSDで文字が書けなくなったりするほどってことはよっぽどの外的ストレスやったってとこよなぁ」

「PTSDのストレス障害だったとな」

「ここまで饒舌なのに、PTSDになった原因を話さないのは解せない」

「よほどショックなことがあったのか。そうじゃないとそこまで酷くならないもんね」

「ますます意味がわからない。生命を脅かされるよたいな出来事が何だったのか?を告白したのかと思いきや、それがストレスになり療養って、、、」

「治ったのは良かったと素直に思うけど、何でこの方は肝心なところを隠すというか言わないんだろうね。だから変な憶測も呼ぶし何かこちらがもやもやするんですよね。。きっと直接話しても噛み合わない方なんだろうな。。とは思います」

「パニック障害や広場恐怖といったレベルの病気でもなかなか外出とか、遠出はできない。素直にptsdでパリまで、旅行行けるのは凄いと思う」

「精神的なことは完治とは難しいと思うので無理せずゆっくりとしてほしい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2024/10/02 15:53
公表する必要はないけど気になるよね。ストーカー被害とか?ストーカーだったら危険過ぎてこんなに発信しないか…
名前 : あ 2024/10/02 12:07
心配するようなコメントだけして、具体的なことは何も言わない。 ただのかまってちゃんに思えてきた
名前 : あ 2024/10/02 02:22
理由言えないなら書くなよ、みたいな人達って 何なんだろう。
名前 : あ 2024/10/01 21:53
PTSDになるような原因の出来事なんか他人に言いたくないでしょ。何でもかんでも知りたがり過ぎ。
名前 : あ 2024/10/01 20:53
内容は分かったけどというかそうだろなって感じだけど、写真は宣材写真ですか?
名前 : コメントの人たち 2024/10/01 20:33
冷たいねぇ。 理由まで言う必要無いと思う。思い出してでも書けと?
スポンサーリンク