山田花子「仕事がなく」家計がピンチ

 TOP
スポンサーリンク
タレントの山田花子さん(49)がYouTubeチャンネルで「驚き!毎日こんなにお金使ってるの?破産寸前の1週間の生活費…」と題した動画を投稿し、1週間の出費を赤裸々に公開しました。

(以下引用)

山田は吉本新喜劇所属で、座員は100人を超えるが、劇場はなんばグランド花月と京都・祇園花月のみで「出演できる人数は決まっている」といい、「今週はメンバーから外れてしまい、1週間お休みになりました」と、仕事がなくなってしまったと嘆いた。

そのため「できる限り支出を減らして、無駄な買い物を減らして。そんな食生活を送らなければなりません」と吐露した。

撮影を開始した9月10日、この日の山田家の夕食は「カレー肉じゃが」だった。この日はお米を購入したといい、5キロで2880円だったと説明。「いつも買うお米より1000円くらい高い」と嘆き、買い物購入総額は「5483円」だったと明かした。

翌日は「ルーローハン風どんぶりと千切り大根のサラダ」。この日の総額は「3492円」といい、山田は「細ネギ258円…見ずに買ってしまって後悔しています。物の値段って、本当に上がっていますね」と嘆いた。この日は食料品のほか、シャンプーや日焼け止めといった日用品9618円も購入したため、合計で「13110円」だった。

(中略)

1週間の合計金額は、「4万9113円」という結果に。山田は「5万円を切りました。日用品・食費・娯楽、すべて含まれた値段ですからね」とまとめたが、「とはいってもやはり、1週間で5万円はかなりの金額ではないでしょうか」と吐露。

「食べ盛りの息子が2人もいてます。もっともっと、働かないと。山田花子、なんでもします。お仕事ください。ギャラはビール券3枚からOKよ」とアピールした。


この話題にネットでは

「ご主人だって仕事してるでしょ?一般家庭も火の車よ」

「トランペット奏者だったからあてにならないと思う」

「この人なんか大変だよね。あの旦那はまともにお金渡してなさそうだし」

「旦那さんdisられてるけどブログ見ると仲良さそうだし、テレビ用のネタみたいなものかなと思ってた」

「吉本は劇場があるからまだいいよね」

「この子は独身の方がテレビで使いやすい感じがする」

「似たようなポジションで有能な若手たくさんいるもんな」

「もう50!?」

「そんじょそこらの稼ぎと違うでしょ。庶民アピールよ」

「まぁ本当に貧しかったら細ねぎ258円なんてうっかり買わないよね」

「うちが買う米より安い…」

「YouTubeで買い物動画見た事あるけど、頻繁に買い物行ってたし、一度に結構な量買ってたから家計ピンチって感じしなかったけどな」

という声も。



  • 山田花子「仕事がなく」家計がピンチ動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク